PUBGモバイル版
「BATTLE GROUNDS」

待ってました!!!

学生の頃からバトルロワイヤルを読むのが好きで、
ハンガーゲームも1でものすごくハマったわたし。

PUBGは、実は動画を観るのが好きで観てました!

しかし問題は、FPSが苦手だということ。。。

ゲームは比較的得意な方なのですが、FPSだけは本当にダメ!(笑)
思ってるところをまったく狙えないのです/(^o^)\

ので、観る専だったのですけれども、、、

モバイル版という手の出しやすいコンテンツが出たからにはやってみたい!
と早速プレイ!!

……やはり、私は観る方が向いてました…!!!(笑)

始まって10秒でこわくて涙が出てきて、息がつまる。゚(゚´ω`゚)゚。
感情移入しちゃうからこわい。゚(゚´ω`゚)゚。


しかし、この場にいるからには生き抜かねばならないのだ。

動画で勉強したように、適当な小屋に入ってみて物資を集める。
外で銃声が!!

こわい。

そういえば扉を閉め忘れたので(初心者)
多分人が入って………

きたあああぉああああおおおいああ!!!???

撃ち合いの末相手が別の部屋へ…

こわい。

とりあえずその場を離れる。

小さな部屋を発見。
入り口が一つなので、死角に隠れてさっきの相手が来るか様子を見


きたあああぉああああおおおいああ!!!???


うちあ、って、もうとりあえずうって


あああ………
わたしは……
人を………
キルしてしまった………………


狭い部屋ではじめてのキルを経験。

ものすごくマップの端っこにいたので、
安全地帯で無くなる前に離れないと、と外へ。

あまりに端っこなので車を探す。

あった!!!

近くに寄る。

乗る、が出てこない。

なんでだよ!?

壊れてるのかな…認識できてないだけなのかな…と車の周りをうろうろ……

してたら人がきたあああぉああああおおおいああ

車に隠れて撃ち合い…!!!
相手が離れていったすきに

とりあえず走る!!!
走る走る走る!!!!!!

なんか撃たれた気がするけど走ってるから大丈夫!!!!!

と、ちょうどいい感じの車を発見!!!

今度は「運転する」が出てきた!!やったぉあああ!!!

車で駆け抜ける!!!!!
撃たれてる気がする!!!
けど車だから大丈夫!!!!!

川を渡らないといけないらしい。
とりあえず車で突っ込んでみよう!!

ぷかぷか……………

ダメだったのであえなく泳ぐことに。

向こう岸についてからも、走ったり、撃ち合いになってキルしたり、
走ったり、走ったり、走ったり、

とにかく走って切り抜けて(たぶんサービス開始直後だからできる初心者コース)

ちょうどいい草場を見つけて寝転がって周りの様子を伺うことに。
見つけた時には7人。
6人……3人!?

もう、私以外の二人であいうちになってくれ、
安全地帯からうっかり出たままでいてしまってくれ、

とひどいことを祈りながら草場で周りを警戒。

………どんどん安全地帯が狭くなっていく。

と、急に2人に!!

やばい、残ってるのはやり手だぞ。
1人をあやめたぞ。

…と周りを警戒するも、人影はなし。

警戒、警戒、警戒…………








涙流して震えながらドン勝しました!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。うそぉ

{AF6D4B2B-294E-4E7C-B6A7-9A9942E74FBC}

と、思ってツイッター見てみたら、レベル10までらロボットとのbot戦なんですね。
そりゃそうだ!初戦で勝てるわけないわ!!(笑)

でも、FPS苦手な私にとってはbot戦でもとってもスリリングだったのです。
最後はなんか静かな終幕になってしまったし、
所詮ロボット相手なんですけれども、
自慢したいんじゃなくて頑張って泣きながらプレイしたということで許してください。


実際のプレイは心臓がもたないので、またプレイ動画観ようと思います!!\(^o^)/

数日経ったらまたやってみよう。うん。