池袋アジトオブスクラップ
「アンドロイド工場からの脱出」

藤田咲さんにお誘いいただいて、
女性声優勢で参加させていただいて参りました!(*´◒`*)✨


池袋アジトで新たな試みとして始まった
演劇×リアル脱出ゲーム!

役者で揃えるとより楽しいかもというお話で、
咲さんが集めてくださいました╰(*´︶`*)╯

そんなお話を聞いていたのでアレコレ想像して行ったのですが、
想像以上に面白かった!!!!!✨

宣伝でも言われている「アンドロイドになりきる」ということが、こういうことなのか…!!!
という納得感と爽快感でとても気持ちのいいゲームでした(*>ω<*)

公式サイトに載っていたこの1文

出演者0人の参加型ダンス作品[DANCEHOLE]を制作の際に参考にしたのがリアル脱出ゲーム。」

なるほど…です。

演劇に普段触れていない人も、
おそらく頭に想像できる演劇とはちょいと違うので、
(私のイメージとはまるで違いました!それがよかった!)
たぶん、演劇に興味がないから、と行くのをやめたら絶対後悔するので、
是非行ってみてほしいです!

リアル脱出ゲームが新たな次元に進んだ感覚がありました(*>ω<*)



あ、

結果は、



失敗したのですけれども(笑)


失敗したとかどうでもいいくらい楽しかったです!!

しかし、終わった直後冷静に考えた瞬間に閃いたという、
スタッフさんからもものすごく惜しいと言われた失敗だったので、
めーーーーっちゃめちゃ悔しいです!!

あと2分かなぁ……
もう、実質成功ってことに、うそです、、

{2FCB19E5-7F9D-4CAB-BA03-6537F61F9DF5}

左上から、堀江由衣さん、植田佳奈さん、藤田咲さん、高橋美佳子さん、内田秀さん、
私、清水香里さん、生天目仁美さん、美山加恋さんと(*´◒`*)✨

初対面な諸先輩方に混ざっての参加は非常に緊張しましたが、
謎解きガチ勢として悔いの残らない参戦ができたと思われるのでホッとしています…!(笑)

皆さまものすごくあたたかくて、更に楽しい時間でした(´;ω;`)✨

咲さん、皆さま、
本当にありがとうございました〜っ(*´◒`*)✨


余談。

脱出外でめちゃめちゃびっくりしたできごとがありまして\(^o^)/

最初に会場に着いたのは秀さんと私。
他の皆さまが到着した気配を感じ、くるっと後ろを向いた秀さんの背中を見てびっくり!!!

鞄 が 完 全 に お 揃 い !!!!!!

カラーも大きさも生地もバリエーションがある鞄なのに、
完全に100%一致するお揃いでした…!
こんなことあるんだ〜〜〜(笑)

後から到着した美山さんに、「仲良しなんだと思ってましたー」と言われて、そりゃそうだ(笑)
びっくりな偶然でした!

鞄完全にお揃いにする仲良しって、百合百合しいなぁ…(*´◒`*)(イイ)