おもしろい話を聞きました。

大好きな人狼ゲーム!

初めましての方とお話ししていると、
「どんなお仕事が多いんですか?」
「普段何をしているんですか?」
的な、お仕事やプライベートの普段の話になることが多いと思うのですが、
お仕事にしてもプライベートにしてもまず最初に
「人狼って知ってますか?」
から入る私。

数年前から同じ感じで話しているので、年々人狼の知名度が上がっているのを感じて嬉しい日々です(*´ω`*)

数年前は「人に狼って書いて人狼なんですけど」から説明していたのですが、
最近は「やったことある」という解答や、人狼関連の何かしらを観ていたり知っていたりという、
話題の広がりを見せることが多いのです!

すごいなー!!

この前聞いて面白かったのが、社会人の方の人狼ゲームについて。
名刺の裏に人狼とか人間とか書いて飲み会でやっている、という話を聞いたことがあるという話でした!

ファミレスで中学生くらいの子たちが人狼しているのを見たのも嬉しかったのですが、
社会人にも浸透してるんだ〜〜とびっくり!

そういえば、この前父も、職場で「人狼をしよう」という話が上がっていたと言っていたな…と思い出しました。

すごい、すごいぞ人狼。

そしてその名刺の裏でゲームをやっている方々には、
酔っ払って名刺でやったら絶対そのお店に個人情報忘れて帰っちゃうだろうから(笑)
気軽な値段の名刺入れに入っちゃうサイズのカードや、
防水性のカードも売ってるし、アプリもあるよ!と教えてあげたくなったのでした\(^o^)/

社会人の、名刺で人狼を遊んでいる皆さま、
ご参考にしていただければ幸いです(笑)