先日番組に出させていただいた「ドラゴンクエストライバルズ」

公式大会「勇者杯」が行われておりまして、
この前あったオンライン予選、なんと突破致しました!

今まで、ハースストーン、ポケモンカードゲーム、シャドウバースと、大会にちょこちょこ出場してきたのですが、
予選突破は初めてなのでまさかの自体(笑)
気軽に参加したので、オフライン予選は中継が入るというのを失念していて、ドキドキしております。
事務所に許可ももらえましたー!
いい事務所でよかったー!╰(*´︶`*)╯✨

256人から一気に8人に絞られるので厳しい闘いだとは思いますが、
後悔しない闘いができるよう頑張って参ります٩(๑•̀ω•́๑)۶
今日からデッキ登録が始まったので、デッキ調整に試行錯誤してるんですが、
血迷い始めている………
どうしよーーーーむーーーーーーー。

私がカードゲームの面白さを知ったのはハースストーンでした!
頭脳と頭脳がぶつかり合う、本当に自分自身の力量が試されるゲームなんだ!と知って、
強くなりたい!!って気持ちが増幅したのです。
強さはいくらでも磨けるし、
環境、いわゆる今よく使われているデッキ、が移り変わって行くので、
それに合わせて自分のデッキも変えて行くという空気読み?力も試される。
いくらやっても終わりがない、けれど常に新鮮なゲームだなぁと思います(*´ω`*)

最初は、デッキを組めと言われても何を入れればいいか分からないと思うんですが、
人が載せてくれているデッキを使ってみて、少しずつ「この方がいいんじゃないかな?」と調整してみたり、
慣れてきたら自分でもデッキを作ってみたり!

やってみてない人には是非やってみてほしいなぁ!!

というわけで勇者杯がんばります!
勇者になるぞーーー!!!
環境変わってから更に色々楽しいなぁと思う語りたい部分が増えているので、また番組出たいな〜〜(*´人`*)✨

{4DDE609F-ADAD-45A3-8E6A-FCB681810CEB}

前に友人チームでおこなったハースストーン大会の時の決勝戦での私(笑)
アツくなれるゲーム!それがカードゲームだ!!