ブログ!
ちゃんと書きたいなと思って久々に更新です😊

続くかな〜(笑)

「ドラゴンクエストⅩ」内の自分のおうちをハウジングしていたのが先日完成したので、
そちらをお披露目したいと思います!✨

お庭はまだ個数制限になっていないので、花火モビールなどゲットできたら更に追加する予定✨

この写真で招待状を書きました!

{6E979FDE-5523-4C91-A069-1360CBFC1D3B}

ぴっかーん✨

ハウジングはテーマを持って取り掛かると作りやすいと思い、
1階と2階でテーマをかかげました!

まず作りたかったのは
【推しとたわむれられるおうち】
更に第2テーマとして
【ステンドグラスを有効活用したい!】
をかかげました。

玄関をくぐると、3大推しが迎えてくれます。

{81C2CC42-1AC1-4113-9B72-A5ADC62A6C71}

「ただいまー♡」

左右にある写真たてには、
右にはセラフィとたわむれられるお部屋があって、
左は2階に行けるよ、という案内を書きました。

右に進むと

{C5A1E76B-D6BA-4BFF-A6DB-0E7B299DF5E5}

キラキラな空間でセラフィとデート気分を味わえます☺️
ステンドグラスを使ったハウジングは、かなり色々な人の記事などを参考にさせていただいていて、
後ろにリゾートかきわりを置いて、よりキラキラ感を増していたりします。
ここはまだまだこだわれる部分があると思うので、また改造していきたいです!

この手前には暖炉をあしらったりしてみました。

{99EDF91D-C8BA-4348-AE72-BFEE88387D0B}

壁掛けセラフィは2種類とも飾ってます!

2階に行く前には、ラグアスの天蓋ベッドに眠れるプライベートスペースも。

{4D9FFE28-A9FB-4C10-9E47-72D598033DF4}

暗い(笑)

アンちゃん達は、寝転がった時にベストな角度になるように立ってもらっています☺️

{8C92EC87-7314-49C4-AA4B-5EE72E6E9A09}

顔に落書きしてOKってしてるみたいなアンちゃん。

{06465BDE-D65A-4CEE-AEC8-99B9200A6191}

まるで私を見ているような姉さんと、
私に食事を作ってくれているようなクオード。


そして2階に進むと…

{84603CD0-3BC4-4001-AFD0-E6A94ED2B283}

13脚の椅子を用意した人狼ルームが!

薔薇のステンドグラスをさらに輝かせたり、
GMっぽくプラコン・アリスンを立たせて見たりしています。

デジさん・エッさん・キンバリーが遊びに来てくれて、椅子に座ってくれました😊

{A880EE1C-C5C2-489D-ACF1-883638EB7C15}

4人最終日!

{0FA8FB0C-9D79-44E5-B0AC-92A9EB43C0B6}

「人狼TLPT × ドラゴンクエストⅩ」の衣装のドレアでも☺️
私はしぐさ・おねだり。

そして狼まわし!

{0A19325C-9A4B-4961-85A3-1D6756EAF2E8}

この人狼ルームには狼が4匹いるようです。

ちなみに、1階ではまるでセラフィが話しかけてくれているような仕様を作っています。

ご協力いただいているプラコンさん。

{375B50BF-4566-4F17-ABB0-08287EA4CD04}

美容院に行ったあとの姿がとっても可愛かったです(*´人`*)✨
おーかわいいねーかわいいねーーー♡
と拍手しながら褒め称えるエルおじ(私)。


総額500万ゴールド!
いつのまにか使ってました(笑)
こだわるとどんどん家具を買ってしまう…
人狼ルームに使ったゴシックチェアーは、出品されていた数がちょうど13脚だったので
市場のをすべて買い占めたりしました(笑)
楽しかったー!

こんな感じで女子にもツボな遊び方があるドラクエⅩ✨
舞台が終わった後も毎日ログインしています。
(そのせいでブログ書がない日が続きました笑)

皆様も是非ハウジング遊んでみてくださいね〜!