陸上自衛隊、第一空挺団の降下訓練始めをご存知でしょうか?

習志野演習場にて行われる、年の始めの降下訓練。
それが一般公開されるのです!

本番は明日、1月12日なのですが、
本日11日に行われた予行総練を拝見させていただいてまいりました!

昨日の段階では、風が強く降下は難しいかもしれないという状況だったのですが、
着いてみると快晴!!
無事に降下が行われることとなりました。
わーーーいっっっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾✨
5時起きした甲斐がありました…!!!

しかも予行なので、本番では偉い方が座る最前列で観ることができて大興奮!
想像を絶するかっこよさでした…!!!!!

観覧席は北を向いて座るのですが、本日は南風。
風によって降下場所がずれていくので、落下地点より南で効果を開始します。

そのため、なんと、

頭上を通過していくのです!!!!!

す、、すご、、、!!!

{43E59C9B-72A3-4547-B980-28AF8CB555DC}

こちら、真上を仰ぎ見た写真です。

輸送機の、これはC130かな…!
めっっちゃくちゃかっこいいし、次々に降下していく隊員さんが凄まじすぎました。

{8FE1A8CD-6BBB-4507-9AF6-9E1E7F1FAF05}

あーーーかっこいい!!!

しかも、前の機体の隊員さんが降下している最中に

{D14CDBD6-0853-4F7C-B1D9-E3F86929C3A9}

もう次の機体が!!

{AB9E012C-6B3F-4123-B97F-C4AAF7EF4C87}

降下を、重ねちゃうんやで!!!

{9E069E9A-ADDE-464C-9B18-FF4363641478}

圧巻でした…。

明日も、その先も、無事の降下をお祈りしております。

{1C5972A8-9558-4574-B24A-07F895300E88}

ありがとうございました!!