浅草アジトオブスクラップ
「追跡者Xからの脱出」に行ってきました!

きのここと河野奈々が「リアル脱出ゲームに行ってみたい!」と言ってきてくれたことがきっかけで人を集めたこのグループ。

どうせなら貸切がいいねということで、巡り巡った結果、この公演に決定!

公式さまも「リアル脱出ゲームというよりリアルトラップゲーム」とおっしゃっている公演で、
うん。
本当にリアルトラップゲームだったので、きのこがご所望していたリアル脱出ゲームではなかったのですが(笑)

このリアルトラップゲームが本当ーーーーーーに面白かった!!!

メンバーも、きのこ初脱出をかかげて集めたところ、なんと6人中3人が初リアル脱出ゲームというフレッシュな感じに!

情報共有が大切だよ!
意外と初心者さんの閃きがクリティカルヒットすることが多いから、
思ったことは「違うかも」って思っても何でも声に出してね!

ということだけ伝えて、いざ挑戦!!


結果は…………






























{1C1DB0E1-3DDF-4B5E-AEBF-C2D30AC44A49}

だっしゅほーーーい!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



すごかったです!!!
みんなすごかった!!!
私整理しかしてない!!!笑



自由人だらけな初脱出メンバー、
皆発想がとぶとぶ!とびかう!

最強メンバーが誕生した瞬間でした╰(*´︶`*)╯✨
たのしかったな〜〜〜!!!


浅草アジトは、延長も含んでですが全勝中です。
あの広さで6人アジトっていうのがすんごい好きだなぁ。
人数的に情報共有しやすいし、とにかくアジトが好き。

あと、初脱出がこの公演でよかったなー!と思うのは、本当謎解きじゃなくてリアルトラップ、リアルホームアローンなので、初心者と経験者に差がほとんどないこと!
もし周りに「行ってみたい」と言っている人がいたら、この公演オススメです!
もしかしたら、難しいには難しいけど、謎解きより現実感があるので全員初心者でも成功できるかも。


個人的な話だと、実は今回の公演が、SCRAPさんの時間制限ある系の公演に限ると50戦目でした!
記念すべき50戦目を超楽しくだっしゅほーい!できて幸せ〜〜╰(*´︶`*)╯✨

しかも20公演成功しているので、脱出率がちょうど40%に。
ぴったりはすごいぞ。


時間があったメンバーでスカイツリーへ歩いていきまして(*´ω`*)


{B0E5BBE6-FC78-43B4-A4EC-90748E7DBF09}

ソラマチのポケセンで大はしゃぎし。

{024E862F-92F4-4F0E-8D1E-7CE2E32C37D2}

スカイツリーのうえに光の輪っかができている現象に感動したり。

{4C9B8267-94AA-49DF-B4CF-43825D0727AF}

道中の隅田川に大量のクラゲが流れていてビビったりしました。

流れ早いのに、
ずっとずっとずーーーーっとクラゲおるんよ。
すごすぎるでしょ…狂気。


ワンナイト人狼したり、ワードウルフしたり、ホウレンソウゲームもできて、大満足でした(*´ㅈ`*)♡