リアル脱出ゲーム、もといリアル脱獄ゲーム。
「監獄アルバトロスからの脱出」
再演に行ってきました!

アジト型の少人数密室脱出が大好きな私。
ヒミツキチ型でちゃんと4人ずつ閉じ込めてもらえるってどういうこと!?と行きたくて行きたくてたまらず。
本公演の時に行けなかったのがとっても悔しかったので、
かなりの強行スケジュールで参戦してきました!!

この土日のスケジュール、やばいです。
ほぼ始発でポケモンカード千葉大会。
幕張メッセから横浜アジトオブスクラップへハシゴ。
アルバトロス20時回。

次の日朝から人生初のリーグ戦。
意外と早く終わったので「人狼TLPT×新撰組外伝」を観にハシゴ。

スケジュールめいいっぱいなだけじゃなくて、
全部頭を使うもの…!
最後までよく生きたと思います(笑)


話は戻ってアルバトロス!

本公演の時から行きたい行きたいと一緒に行っていたキンバリーはぎのりな氏と共に、
謎解き仲間の定番となりつつあるヘイちゃん近藤樹理子氏、ルーサー高地真吾氏を巻き込んで入獄!

ほ、ほんとうに4人ずつ区切られてるー!!!
すごい!!!


……と内容にはネタバレ禁止で触れられないのであとは感想のみで|ωα*)


アジトとヒミツキチがかなりいいバランスで融合した、新しい形の公演でした!
アジトがめちゃめちゃ好きだけど、なかなか6〜10人集めるのは大変なので、
4人で、ほぼ自分たちだけで遊べるというのはかなり嬉しい!
し、ヒミツキチであることもうまく利用されていて、まさに監獄。
世界に入り込みやすい演出でした✨
小さな部屋…監獄の中で、アジトっぽい探索があるのも嬉しかったなー!
大体網羅してしまって最近アジト公演に行けていないので、久々だったのもあってテンション上がりました!

そしてスタッフさんがノリが良くて優しかった!
絡める隙を見つけると、すぐスタッフさんに絡んじゃう性質なのですが、
(おそらくWAR→P!魂…笑)
ノリよく応えてくださって楽しさ倍増でした╰(*´︶`*)╯


そんな楽しかったアルバトロス!
結果は………………

















だっしゅほーーーい!!!╰(*´︶`*)╯✨


{7E5D091A-7181-4A8E-AB30-09689BE6A1EA}

なんと、20分くらい余裕を残しての脱出でした!!
たぶん個人的最速タイム!

あまりに早すぎて、これでいいのかな?と何度も検討(笑)

この4人、それぞれ得意分野が違うようで、1つ1つを早くて思いつけた結果の脱出だったと思います(*´ω`*)
チームワーク抜群!嬉しいな〜〜(*⁰▿⁰*)✨

我々の回で、脱出したチームがちょうど550チーム中100チームになった模様です。
キリ良すぎですごい!

またこういう、アジト系ヒミツキチやってほしい!と強く思う公演でした✨
またやってくださいSCRAPさーん!!

{9EF043C3-0E7A-4FB5-B6BB-5925624A6616}

中華もおいしかったよ〜╰(*´︶`*)╯