旅行記ラストです!

二日目は安曇野へ行きました。

向かう途中で雪がパラパラ。
今年初めて見た雪だ!と盛り上がりましたが、
今年は始まったばかりでした\(^o^)/

黒澤明監督「夢」のロケ地で有名な
大王わさび農場の水車。


河の水が透き通っていて、底の緑の葉が水の流れに
ゆらゆらと揺れている様がとても綺麗でした(*´ω`*)

その水車小屋の陰に


にゃんこ。

かわええなぁぁぁぁぁあああ(〃∇〃)!!!!

雪景色の中でうとうとしている様に、
もうくらっくらでした…!!!!
かわゆすぎるニヤニヤする!!

しかも人に慣れているのか、ごっつい眠かったのか、
近付いても逃げない!


こんな近くまで行けました(*´д`*)はぁはぁ♡

あまりに私が写真を連写するもので、
一瞬中に逃げ込もうとして立ち上がってますが、
逃げられなかった!幸せ!

眠そうではあったのですが、目を開けてもこんな感じの顔で、
めちゃめちゃ目付きが悪い子なのかただ単に半目だったのかが
気になるところです。

でもかわいい!!

奥には、わさび農場。


凍てつく寒さの中、作業をしている方がいらっしゃいました。
水だものね、絶対寒いよね。凄いなぁ。

水車小屋の所の河でも思いましたが、
寒いと、水って凄く澄んで見えて。
わさび農場ってこんなに美しいんだ!!と感激しました。

そんな私はお子ちゃまサビ抜き派なのですが…(αωα;)

出口の辺りで、可愛い坊やに出逢いました。


どやぁ。

寒いのもあって、なんか応援したくなる子でした\(^o^)/


その後、信州と言えばお蕎麦だよね!ってことで


お蕎麦!!

めーーーっちゃおいしかったです(*ฅαωαฅ*)
透き通ってる白めの手打ちそばで、
大当たりのお蕎麦屋さんでした♡

そんなこんなで長野の旅はおしまい。
祖母も喜んでくれて、いいお正月になりました(*´ω`*)

今日でお正月もおしまい!
同じ!という方も多いのでは?

明日からぱにゃよしですよー!!(*`αωα*)ゞ

セシルの放送までいよいよ1週間きって、
既にドキドキ楽しみな吉成でした☆