新潟旅行記が途中ですが、
今日書かずにはいられない幸せなことがあったので、
挟みこみます!



記念すべき私第10回目の脱出ゲームに参戦して参りました!

その名も、


「潜水艦ポセイドン号からの脱出」


噂では、リアル脱出ゲームの中で最難関と言われているこの公演。

だからこそ!
記念すべき10回目に、初めてオリジナル公演で脱出したい!
と思って挑みました(*`αωα*)!!

結果は………………………………










だっしゅほーーーーい!!!!!!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*α∀α*)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



なななんと!!
55チーム?位中、脱出成功は2チームでした!!!

ぎゃーーーーー!!!
きもちいいーーーーーーーー!!!!!!!!


しかも、大きな会場での公演だったので、
まさかの登壇!!

ステージ上に向かう間に、感極まって涙出ました(*´;ω;`*)
幸せってこのことなんだなって。

一緒に脱出した勇敢なチームメイト。
 


36チームの皆。愛してる!!

なんと、通常6人1チームなのですが、脱出部11人での参戦だったので
5人チームというハンデがありました。

そんな中、全員が全員凄まじい閃きを見せて、
いや魅せて!
5人全員の力で脱出できました!!!

一人でも欠けていたら脱出できなかった。
そう思えることが、一番の快感です!!

最近閃きの足りなかった吉成なので、
自分役に立たない!と結構落ち込んでたのです実は。
でも今日は冴えてた\(^o^)/
勇気を取り戻しました!いぇい!

全員でひとつの目的に向かって頑張る、というのが
リアル脱出ゲームの素晴らしいところだと思ってます。
謎解き自体が好きだけど、リアルで、仲間で、っていうのがいいよね!!

あまりに感動しすぎて長文すみません!\(^o^)/

テンション上がりまくりで、先行販売されてた脱出ゲームブック3も買っちゃったヽ(*α∀α*)/
 


さぁ!
また11回目の脱出に向けて頑張りますよ~~~!!!

待ってろ脱出ゲーム!!!(*`αωα*)ゞ