さて。

飛び飛びでゆるーくながーくお送りしていた
大阪・京都旅行の旅行記も最終回となりました。

3日目でございます!

この日は1日京都巡りをしましたヽ(*α∀α*)/

清水ライトアップがあったおかげで、
京都巡りの定番である清水寺は前の日に行けたので、
嵐山方面にいくことができました。


その前に、友達の提案で、まずは京都タワーにのぼろう!と
わくわくして京都タワーに向かいましたっ



が!!!
 


まさかの休業中に涙(;∀;)

ポスターに描いてある京都タワーのキャラクター、
たわわちゃんの寝顔がとっても可愛かったので
それで満足することにしました(αωα。)

たわわー。


その後、嵐山方面へ!

お友達がとっても優しくて、私が、
もし行けたら行きたいな、と言っていた車折神社に
一緒に行ってくれました!!(´;ω;`)

車折神社というのは、ここ2年連続で行っている、芸能の神様です。
私以外は4人共、芸能には興味がない子なので、
本当にもし時間が余ったらでいいよっと言っていたのですが、
いったことないとこ行ってみたいしと言ってくれたのです!
優しすぎる!!

ということで、無事に今年もお参りし、
1年お世話になった御守りをお納めして、
新しい御守りを頂くことができました。
 


今までは芸能才知御守りを頂いていたのですが、
今回は、祈念神石の御守りにしてみました(*αωα*)
お友だちは、たくさんの芸能人の方々のお名前を見て
楽しんでくれてました(*´∇`*)よかった!

私も、こちらにビビッと反応\(^o^)/
 


モヤさまーーー!!!

あとよかったのは、早咲きの桜が咲いていたこと!
まだ梅の季節でしたが、車折神社でだけ、
ちらちら咲いている桜を見ることができました♪


その後、北野天満宮へヽ(*α∀α*)/

北野白梅町駅から天満宮まで歩く間に、「はつね」さんという
昔ながらの小さな定食屋さんに出逢いました。
そこでいただいたのがこちら!
 


おばんざい定食です!

とっても優しいおばんざいの味が口のなかに広がって、
幸せだった~~~~~ヽ(*α∀α*)/♡

特にだし巻き玉子が最高でした!!

このボリュームで650円です。
安すぎる(゜ロ゜)

お店のおばあさんがとっても可愛い方で、
優しく接客してくださって嬉しかったです。
おうちに帰ったような気分になる優しいお店でした(*^^*)


天満宮の後は金閣寺、龍安寺へ歩きました。

晴れていて、とても綺麗な金閣寺の写真が撮れたので載せます!

じゃじゃん!
 


水面に映る金閣寺が美しすぎました(〃∇〃)


そしてバタバタと京都駅に戻り、お土産を買って新幹線へ。

行列のできているワッフル屋さんがあったので
新幹線で食べるために買ってみました!
 


私が選んだのは、緑茶小倉あんワッフル!

めっっっちゃめちゃ美味しかったですーーー!!!
さすが行列のできるお店!
感動するおいしさでした(*´∇`*)


そんなこんなで、大阪・京都の旅は終了!

全体的に、美味しい旅でしたヽ(*α∀α*)/
ろくに計画をたてることもできずに行ったので、
食事はすべて行き当たりばったりにしていたのに、
たくさんいいお店に出逢えてよかったです(〃∇〃)

なんとかなるっしょ!ってグループならではの行き当たりばったりの旅。
こういうのも楽しいですね(*´ω`*)

素敵な思い出ができました☆


これで旅行記は終わります。

大阪・京都旅行記にお付き合いくださった皆さま、
ありがとうございました!