大阪・京都旅行1日目。
大阪食べ歩きレポの続きです(*`αωα*)ゞ

道頓堀を満喫した後は、無料シャトルバスで通天閣へ向かいました!

通天閣の入口で出逢ったかっこいい人。
 


どーーーーーーん。

この時は勉強不足で、友達と「誰だー!」と言いながら写真を撮ったのですが、
キン肉マンのロビンマスクさんなのですね!!
通天閣100周年をキン肉マンでお祝いしているとか(*´ω`*)

フランスでシェーし損ねた代わりになるかしら(笑)

そんな通天閣の麓にあるたこ焼きやさん、
「タコボウズ」さんは、お友達的に大阪で一番おいしい!とオススメらしく、
食べてみましたヽ(*α∀α*)/
 


ちょっと特殊な味わいぶかいソースがたっぷりで、
おいしかったです!
食べたことがない味がした(*´艸`*)


その後は、ホテルへ移動した後近くのたこ焼きストリートへ!

お友達5人旅行だったので、たこ焼き食べ比べがしやすい!
更に2件、いただきましたヽ(*α∀α*)/

まず、十八番さん。
 


ソースと塩のハーフアンドハーフ。

十八番さんは、実は私は前にも食べたことがあり、
結構好きなのです(*αωα*)
特に塩のカリカリ感がたまらない!


そして、老舗の会津屋さん。
 


ここは有名ですよね!
美味しんぼの表紙を飾ったという売りの、
ちょっとこぶりな出汁系たこ焼き
スナック感覚で食べちゃいました(*´ω`*)


その後、まだ食べるのか!って感じですが(笑)
お夕飯を食べに、お好み焼き屋さんの
「鶴橋風月」さんへ。
 


たまごめんを使っているというモダン焼きがおいしかった~!
あと、ここもソースの味が特殊でした(〃∇〃)

ホテルの近くにあったのでたまたま入ったのですが、
Twitterでつぶやいたら、大阪出身の先輩から
「一番好きなお好み焼き屋さん」と反応いただけてとても嬉しかったです!
本当においしかったので、ホテルの近くにあってくれてよかったー(〃∇〃)


ホテルで寝る前にお菓子をつまみつつお喋り(*ฅαωαฅ*)
女という生き物はいくらでも喋れるのです(笑)
お友達のオススメの「たま卵チーズ」をいただきつつ
 


関西の人気番組、ロケミツを観る!

楽しい夜でした(*´ω`*)


おまけ☆

ホテルのお部屋は、ツアーで選択できたのでこーんな可愛いお部屋!
キャラクターファミリー部屋とかいうお部屋です\(^o^)/
完全に子供向け(笑)
 


でも吉成はおおはしゃぎ!

こんなお部屋ということは?!
明日は?!

次のブログに続きます(*`αωα*)ゞ