無実の罪で投獄されて、一時間以内に脱出しないと処刑される!

という経験をしてきました!!!

はい。

リアル脱出ゲームです!(*`αωα*)ゞ

アジトオブスクラップ
「ある牢獄からの脱出」


に、脱出部の皆さんと参戦して参りました!!

リアル脱出ゲーム、6回目の挑戦です。
そして、アジトオブスクラップへの挑戦は2回目!

スクラップさんの主催されているリアル脱出ゲームには、大きく分けて3つの種類があります。

・よみうりランドやドーム等の大型会場(1000人規模)
・ヒミツキチオブスクラップ(100人規模)
・アジトオブスクラップ(10人規模)

の3種類です。
上記の2つは人数が多いので、物を動かしたり逆さにしたりはほぼせず、
会場に貼られた謎を見て集め、謎を解くのがメインです。

それに対してアジトオブスクラップは、
元々のWebにあるような脱出ゲームを本当にリアルにもってきたかのように、
実際に密室の部屋に閉じ込められて、
家具を動かしたり床をはがしたり上に登ったり!
部屋中を捜索して謎をかき集めて解いていき、
実際に部屋の鍵を開けるのがゴール!という、

これぞまさに「リアル脱出ゲーム」!!

な醍醐味が詰まった公演なのです!!

私は何よりもこのアジトオブスクラップが大好き!!!

本当に、「リアル脱出ゲーム」なんですもの。

動きやすく、汚れてもいい服装で挑むという、いわばスポーツです。

しかも、規模が10人なので、集めようと思えば全員身内で挑むことも可能という素敵さ。

前回「謎の部屋からの脱出」の時は別のグループさんと合同だったのですが、
今回は10人集まって参加しました!

楽しかったぁぁぁぁぁ!!!!!

ヒミツキチが続いていたので、
やっぱりアジトが最高だ!!!と実感する会でした。

結果は…………



脱獄失敗。・゜゜(ノД`)

処刑されちゃったんですけどねー(αωα。)

でもね、めちゃめちゃおしいとこまで行ったんですよ。
ネタバレは書けないんですけど、あと5分あったら出られた気がする。


公演のあとは居酒屋さんで反省会をしつつ、
ONE PEACEとコラボの謎箱に挑戦!

最後の謎で「うーーーーーーん」となってしまったのですが、
もうそろそろ帰るかーという雰囲気になってたときにお一人が「は!」と閃き!
無事に箱を開けることができました\(^o^)/

この閃きの瞬間、謎が解けて次の展開へと動いていく瞬間は、
何にも変えられない快感です!!

脱出ゲームの悔しさは脱出ゲームでしか晴らせないのですが、
脱出ゲームの快感もまた、脱出ゲームでしか味わえない!

未経験の方は、是非一度体験してみてください!
まずはウェブの無料のとかでも楽しめるし、
それをやってからリアル脱出ゲームに行ったら、
謎が解けたりしてより楽しめると思います!

色々反省点もあり、次に生かせる点もあり。

次回の部活ではだっしゅほーい!できるように頑張ります!(*`αωα*)ゞ


(写真を載せていいか確認しそびれたので変な隠し方でごめんなさい!)


そうそう。
これくらいは書いていいかな?というネタを。

このアジト刑務所内に入って行く時にはすでに我々は囚人で、
囚人扱いを受ける訳なのですが、
「ついてこい」的なことを言われたときに

「はーーーい!(*`α▽α*)ゞ」

とのんきに元気に返事をしてスタッフさんに引かれる吉成でした\(^o^)/

何事も楽しまなきゃ損損!(*ฅαωαฅ*)