080330_1654~01

戸塚さんにも混ざっていただいて皆で衣装で記念撮影♪
私たちは、白をコンセプトにそれぞれの個性を出した衣装で揃えていました(*^ω^*)


東京国際アニメフェア2008、文化放送ブース
3月30日16時から行われた「超ラジ!ルーキー解散式」の
オハヨシ的レポートです☆


当日は朝9時に文化放送ブースで集合。
早い!
朝の弱いオハヨシはかなりたくさん目覚ましをかけて無事に6時20分に起床しました。
開場前の1時間だけ、ステージでリハーサルをさせていただけました◎
ステージで踊ってみると、いくら練習してきたものもてんぱるてんぱる!
特に朝のハレ晴れはひどかったです(笑)

その後はステージ前まで自由時間。
開場したばかりの会場をぐるりと回ってドロンジョ様変身グッズをもらったり、
皆で風船をもらったら私のみ風船が人の波にさらわれて、棒だけの状態になってしまったり、
でかいチョッパーに踏みつぶされそうになりながら写真を撮ったりしてから、
文化放送の控え室でおよおよとしたり、天丼を食べに行ったりしておりました(*^-^*)

080330_1657~01

↑私はこーんな衣装で出現しておりました(*^ω^*)
ふわふわすぎる…!
こういう服が大好きなんですけど、外見から放送事故になりそうで怖かったです(笑)

そしていよいよステージ開始!!
始まる直前になって、また心臓が飛び出そうになり、ぎゃーぎゃーとわめいておりました。
時間が許す限りずっとハレ晴れダンスの練習をしていたら息切れして、正直やばいと思いました(笑)

スタッフさんや周りの情報から、意外に早く整理券がはけたという噂を聴いていたのですが、30枚配り終わらなかったらどうしようと悩んでいた私たちにとっては「本当かなぁドキドキ・・・」という不安がいっぱいだったので、ステージ裏に行った時に「意外にお客さんいるよ!」と教えてもらった時はすっごく嬉しかったです。
ステージに上がってみると、本当に予想以上の人数の方がいらっしゃって凄く感動しました(*><*)
立ち見してくださる方があんなにいらっしゃるとは思っていなかったです!
本当に、見てくださっていた皆さん、ありがとうございましたvv

080330_1701~01

↑衣装近め。さくらちゃんが撮ってくれました♪


まずは戸塚さんの司会の元、軽くフリートーク。
自己紹介のところで「夢見る少女」と言おうと決めていたのですがいい忘れました?(T_T)
せっかくいただいた素敵なミドルネームが…!
フリートークはいっぱいいっぱいだったので何を話したのか凄く記憶があいまいです(*><*)
ただ、自らニックネームを「オハヨシ」方向へ持って行ったのがなぜなのか、自分でも分かっていません(笑)
ステージ後に「オハヨシ、おつカレードスコープ!」って言ってくださった方がいて、喜多村さんのファンの方も見てくださっていたみたいで嬉しかったので、リスナーさん的にもオハヨシの流れが分かりやすくなれたかな(*^^*)

そしてその後は、ルーキーリーダー争奪戦歌合戦
私は、オタク曜日月曜日の名のもとに、最後にはもうはっちゃけてしまえ!どうなってもいい!という心意気のもと、「ハレ晴れユカイ」を公式のハレ晴れダンスの振り付け有りで歌っちゃいました(*´∀`*)
勇気が、勇気がいりました(笑)
もう、こいつやりおった、位に思っていただければそれで幸せだと思ってやったのです(*><*)
そして,
ここで悲劇が発生しました…(^-^;)
ハレ晴れはダンスが本当に激しくて、歌とダンスを両方やるのは本っ当に大変なので、体力がもつかどうかばかり気にかけていたら、今まで練習で一度も歌詞を間違えたことがなかったのに、本番で初めて歌詞が交錯しました(T_T)
会場の皆さんに対しては「やべ☆えへ☆」的な感じを表情でお伝えしちゃってすみませんでした(笑)
頭の中が「おーまいが!!!」だったんですが、何とかその後歌詞を持ち直せて本当によかったです~~(*><*)
ダンスはもともと友達に教えてもらって若干覚えていたのですが、この2日間くらいで頭と体に叩き込みました。
生放送で聞いていた方々には、ただ単に歌声がいつも以上にひどい&激しいわー位にしか伝わっていないと思うので、一生懸命覚えたダンス、いつか見ていただきたいです(笑)
ハレ晴れは、本当にどうなる事やらでオリジナルソングより不安だったので、会場の皆さんが凄くノリがよくて手拍子をしてくださって、とってもとっても幸せでしたvv
ありがとうございました(*>∀<*)

080330_1700~01

↑リーダーと2しょ☆


そんでもって最後には、1か月ほどの用意期間を持って、披露させていただける事となったオリジナルソングを歌って踊って♪しました(*´∀`*)
はぅあ!なところはあれど、皆で一生懸命練習した成果を、楽しく仲良くステージでやることができたので、1か月頑張ってきてよかったなぁって心から思いましたvv
私たちのユニット名は、「SAY-U」
さくらのS、あいりのA、ゆきのY、あやたんはうえむらのUという頭文字の組み合わせだったり、「声優」にかけていたり、「say you(あなたに伝える)」にかけていたりします(*^^*)
そして曲名が「4-you」
読み方だと「for you」で「あなたへ」という意味なんですが、「4-you」で、私たち4人と皆さん(あなた)が一緒だよっていう意味もあります。
私たちの等身大の気持ちをいっぱい込めた曲です。
伝わっていたらいいな★

080330_1702~01

↑ぴよぽんと2ショ☆


あっという間にエンディング。
初めてステージ上で自分たちメインで歌った上に、2曲も歌うものがあったので本当に緊張していたのが終わってほっとしたのもつかの間、このエンディングが超ラジ!ルーキーとしてのイベントの本当に最後の最後なんだって思ったらすっごくドキドキしてしまって、
もっともっと話したかったことはいっぱいあったのに、満足なおしゃべりはできませんでした(>_<)
もっと面白いこと言える子になりたいです(笑)
この場で言えなかった分、明日の最終回では自分の想いを余すことなく伝えますので、
絶対絶対、ゆきラジ最終回、超A&G+にて明日の16時から生放送を聴きにきてくださいっ(*>人<*)☆
最終回では、笑いあり涙あり、生電話あり、メールいっぱい読むぞ!って感じで、いろんなものが飛び出すような1時間をお送りしたいと思っています(*^^*)
イベントの次の日がすぐ大事な最終回の生放送ってすっごくドキドキなんですが、頑張ります!!
今日来てくださってた方も、おうちで聞いてくださった方も、是非今日の感想メール、送ってくださいね☆

これがブログでは最後のメールアドレス告知かな?
ゆきラジへのメールは r.tamagotama@joqr.net まで送ってください(*^ω^*)♪

080330_1657~02


リスナーの皆さん。
応援してくださっている優しい方々。
いつもとっても優しいスタッフさん。
1期ルーキーズの先輩方。
そして、大切なルーキーズ、SAY-Uのみんな。

本当に今日はありがとうございました!!!!!
成功も失敗も、全部全部、私にとって一番の宝物となる経験です。

これを糧に、今後もまた違うイベントでお目にかかれるよう、
声優のたまごたまが白鳥になれるよう、
精一杯、今できることを一生懸命頑張ります。

焦らず、迷わず、自分の道を歩いていきます!
今後とも吉成由貴をよろしくお願いします★

本当にありがとうございましたvvv