今週のレッスンはすっごく気持ちよかったですっ[emoji:i-237][emoji:i-178]
やっとやっと、自分のの1つを破ることができたと思います[emoji:i-189]
演劇部でみっちり頑張っていた約2年間でも取れなかった私の殻…
こんなに一瞬でとってしまうなんて、先生は本当にすごいです[emoji:i-176]
感謝でいっぱいなゆきなのです[emoji:i-189][emoji:i-189]

今レッスンでは、2種類の詩の朗読をしていて、今週は1つの詩を卒業するのが目標でした[emoji:i-261]
卒業できてもできなくても、もう4,5週ほどやってきた詩なので全員今週が最後のチャンス
でも私は先週、練習したり、イメージをふくらますために詩の絵を描いてみたりと色々したのに大失敗[emoji:i-238]
生徒たちで人気投票があって、人気だった人と先生がよかったなって思った人は再び前に立たせてもらえたのですが、10人位前に出れたのに、私は出ることはできませんでした。
それが悔しくて、でも自分でも何かが違うのは分かっていて、23日の日記で悩んでいたように、どうすればいいのか全然分からなくなってしまっていました[emoji:i-201]
でも、最後にはちゃんと掴んで終わりたかったので、今週はとにかく練習!練習!練習!
私のいけないところは表に出てしまうほど作戦家なところなので、もやもや考えたりはせずにとにかく練習をしました[emoji:i-203]
でも、練習は先週だってやってたから、今週もきっとつかみきれない…とかなり不安なままレッスンに挑んだのですが…
私の発表の直前に先生がアドバイスとして言ったたった一言で、ずっと掴めないでいたものがやっと掴めたんです[emoji:i-175]
そして私の発表の番。

本当に気持ちよかった[emoji:i-199][emoji:i-199]

今まで難しい難しいって思ってた詩が、凄くすんなり自分の中に入ってきて、発表してる間楽しくてしょうがなかったです[emoji:i-178]
初めて、自分の中で「違う」っていう気持ちがなかったんです[emoji:i-179]
でもやっぱり、これがいいのかどうかまでは分からなくて、先生のダメだしを待つ間はかなりドキドキ…特に楽しい!って思ってる間に詩が終わってたんで、滑舌大丈夫だったかな…っていう心配が大きかったです[emoji:i-238]
そして先生が一言…

「ゆきちゃん…すごくよかった[emoji:i-179]」

この瞬間、私の中の殻がばーって無くなったのを感じました[emoji:i-237]
その後細かいダメだしを受けて、再チャレンジ。
ダメだしは年頭に置きつつ、1回目と同じ気持ちで、ダメ出しを受けた部分だけ気持ちを変えてやりました。
そしていただけたお言葉が、
「ゆきちゃんは“竹(詩の題名です)”、卒業していいよ[emoji:i-179]」
凄く嬉しかったです[emoji:i-176]
全員竹を卒業するのは決まっていたのですが、先生直々に卒業の許可をいただけたのは私が最初でした[emoji:i-228]
今まで私がいけなかったところも分かったし、何がよかったのかも分かったので、今後私にとってとっても大きい経験になると思います[emoji:i-189]
先週のしかった想いを果たせて、本当によかったです[emoji:i-178]

しかしその後…私にとって大後悔なできごとが…[emoji:i-229]
今週から始める詩があったのですが、最後2分だけ余ったので先生から「ゆきちゃんとってもよかったから、新しい詩やらせてあげる、予告編で1人だけね」とのありがたいお言葉っ[emoji:i-189]
今週ばっちり新しい詩も覚えてきたのに、今日はできなさそうだなぁ…と落ち込んでいたところだったので凄く嬉しくて、ものすごい緊張で心臓がバクバク言ってたけど、新しい詩のプリント(カンペ)を持たずに前に出ました。
でも、頭の中は嬉しさと緊張と興奮でぐるぐる状態[emoji:i-183]
今までの詩と新しい詩は全然系統が違うのも十分分かってたし、練習ではちゃんと新しい詩のイメージの中で読んでいたのに、詩に対する感情より「今私が嬉しい」っていう感情が先行しちゃって、思いっきり今までの詩を引きずった読み方をしてしまいました[emoji:i-201]
そして時間もなかったので、先生から3行目でストップをかけられ、当然の如く「うん、竹引きずっちゃってるね」とのお言葉[emoji:i-183]
うーーー、凄い後悔ですっっ[emoji:i-182]
せっかくあんなに練習したのに、用意してきたものと全然違うものをやってしまったのがまず寂しくて…あの時間に今すぐ戻ってやり直したいです(笑)
でもそんなことも言ってられないので、絶対来週頑張ります[emoji:i-189]
帰りがけに新しい詩のイメージをずーっとゆったり考えてたらまた何が何だか分からなくなってきちゃったので、また整理をつけないと[emoji:i-238][emoji:i-203]



レッスンの詩も大事大事ですが、私にとってもう一つ大事で緊張なものがもう目の前に来ています[emoji:i-240][emoji:i-201]
レッスンの友達に励まされたのが嬉しかったので、書いちゃっていいような気がしてきたので今更ですが書いちゃいます[emoji:i-190](笑)
やっぱり持つべきものは仲間ですね(;_;*)
「応援してるよ~!」の言葉が本当嬉しかったですっっありがとうっ[emoji:i-237][emoji:i-189]
実は*ゆき*は今、プレイステーション2用ゲーム「アオイシロ」という作品のキャラクターオーディションで最終に残っているんです[emoji:i-261]
今はオンライン投票が行われていて、週末には公開オーディションがあります。
私はデビューしていないし、お仕事もしたことないレッスン生ですが、同じ役を受けているライバル様達はほとんどがお仕事をしてらっしゃる方々…
その方々には既にファンの方もついているし、場慣れもされていると思うので、私どうしよう…!!と毎日あわあわしています[emoji:i-238]
でも、そんな皆さんと肩を並べさせていただけることが嬉しいので、どんな結果になろうととてもいい経験をさせていただけることに感謝しています[emoji:i-178]
よかったら、アオイシロで検索かければ出てくるので*ゆき*の挑戦を見守ってあげてください[emoji:i-176]
(もう一方ゆきさんがいらっしゃるんですが、アオイシロのサイトに載っている顔写真とブログのプロフィール写真を一緒にしておいたので参考にしてください[emoji:i-179])