こんばんは!だーゆんです!(σ´∀`)σ


さあ今日は!
大人気イベントふうけもんの集い←
初めての料理教室、頑張りました!💮

高い打点からのノールックもこみち↓

あ、もこみちっていうのは
フライパンに油をひく動作のことです。


ルッキングもこみちはこんな感じ↓

目薬じゃないですよ。油です。


こんなおふざけは一切無く
皆できっちり真面目に料理作ってましたw

今日作ったのはれんこんの挟み焼き!!

れんこんは佐賀県白石町産
ねぎは佐賀県伊万里市産
卵は佐賀県鹿島市産
お米も佐賀県産を使いました(๑•ㅂ•)و✧


せっかく作るなら佐賀らしいものを使ったご飯を食べて欲しかったから何作るか凄い悩んだ…

結果れんこんの挟み焼きになりました🙆🙆
シシリアンライスだと簡単すぎかなと思ってw

こんなに悩んでレシピ考えたの初めて!


人に教えながら料理するってのも初めてで
多分とても解りにくくて下手だったと思う
( ^q^ )

でも皆が手際良かったな~!助かった!!

家でも自分で作ってくれたら嬉しいな💕



その時は是非!材料を佐賀のモノに!!
食で佐賀を感じてね🙉


あー!!もっといろいろ書くことあるんだけど明日早いから今日は寝るね🙋

また明日⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾