自分が本当にやりたいことを見つける難しさ | シフォンケーキ専門店の主の奮闘日記です♬

シフォンケーキ専門店の主の奮闘日記です♬

『お菓子工房 ちゃむりえーる』代表 の ちゃむ氏です☆
ひょんなことからシフォンケーキ専門店をやることになりました。

心理カウンセラーの資格を持ち、現在FP2級の勉強中。

こんにちは、ちゃむですキラキラ

 

毎日毎日眠くて仕方ないですが、一人親方みたいな状態な私は、

シフォンを作っているか、納品しているかのどちらかをしています。

 

できればもうそろそろFPの勉強をする時間が欲しいな、と切に思ってます・・・。

 

それはさておき、皆様、自分の本当にやりたいことってわかりますか??

 

仕事しないでずっとぐうたらしていたい、というのは置いておいて(笑)

 

私は今、シフォンケーキ専門店をやっているわけですが、本当にやりたいこと?

と聞かれたら『うーん・・・。』となります。

 

何を言ってるんですか!!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

ちょっとしたきっかけで始めたシフォンケーキ屋さん。

 

 

もちろん店舗は無し。従業員もいない。

完全委託or通販。

 

来週からは週イチでカフェ経営するので、そこでやっと人様と触れ合えるわけですが。

 

リアルな私を知っている方は私が接客業ではなく製造業??に近いことを

しているのが不思議だと思います。

 

私も不思議です。

 

去年の終わり頃には心理カウンセラーとして頑張る!!なはずだったんですがね。

 

人生何がどうなるかわかりません。

 

知り合いの相談には変わらず乗っていますが、最近は新規の相談はあえて

受けていません。そんな暇もありません。

 

うちのパートナーさんは去年寝込んでて泣きながら『私なんてなんの役にも立たない人間なんだ』といっていた頃に比べて、疲れているけどイキイキしてる、と言ってます。

確かにそうなんですが・・・。

 

なんだか難しいですね。

自分が作ったシフォンをどこかで誰かが食べていてくれているのはとても嬉しいですし、美味しかった、という言葉を頂いてテンション上がったのも確かです。

 

ただ、本当に私がやりたいことってこれなのかな?と疑問を持ちながら

毎日働いています。

やるからには手を一切抜けない性格なので頑張ってやってますが、いつか違う形にしたいな、と。

 

本当にお菓子を作るのが好きな人のサポートができる仕事にしたいですね。

まずはその基盤を作っている最中です。

 

だから今は突っ走るしかないアップ

 

そんな気持ちでやっております。

 

皆様も好きなこと、見つけて楽しく生活できるといいな、と願います。