婚活アプリで知り合った、50代男性。
帽子さん。

今日の話は分かり辛いかもしれないけど、書いてみる。

帽子さんと知り合った婚活アプリは男女ともに有料会員と、無料会員がいる。
有料会員でないとマッチングしてもメッセージのやり取りが出来ず結局会えない。
有料じゃないと意味がないのだ。

私と会う直前、帽子さんは無料会員になった。
こういうアプリは大体自動更新なので、自分から有料会員をやめることをしないと無料にならない。

つまり私と会う直前、期限が来たため有料会員をやめたんだろう。
だけど、私が事前確認でメッセージを送ったので、内容確認のためにまた有料に戻ったようだ。
会うまで間が空いたので本当に会うのか確認しておきたかった。

それで、会ってからLINE交換はまだ…と言ったので、有料会員を継続。

そして食事に行って、LINE交換。

その後、アプリから帽子さんは消えた。
これは退会なのかブロックされたのか分からない。

少ししてまた新規登録したようで、またアプリを通して「いいね」がきた。

え、何がしたい?

とりあえず何もしないでおいたら、またいなくなった。

そしてまた登録して、「いいね」してきた。
つまり3回目の「いいね」。
アンガールズの田中さんのように、
「なんかいめ!」
と心のなかで叫んだ。

え、なんなんだ。

またそっとして置いたら、アプリ経由でメッセージがきた。

グラサン「間違えてLINE消しちゃったから連絡が欲しい」

それも…そのままにしておいた。
LINE消えたって、アカウントは残ってるし、トークルーム消したってことか。
友達登録してなかったのかな。

どちらにせよ、そっと閉じた。

すると、またアプリから退会かブロックか知らんが消えた。

少しして…LINEがきた。
あ、LINE消えてなかったんですね。

グラサン「いい人できた?」


………………そっと、LINEをブロックした。


好意を持っていただけるのはありがたいことだ。
ただ自分の気持ちがまだそこまでだと、怖さしかない。
初めて会った日に、一緒に退会しようと言ってくれたけど、それもだ。

もしかしたらすごく勇気を出して言ってくれたのかもしれない。
体育さん、帽子さんと中々適切なコミュケーションが取れない人と繋がってしまった。

いままでとは違うタイプに行ってみたけど、うまく行かないものだ。


帽子を脱がない男性、完。