雨の日の過ごし方についてLINEでやり取りの続き。

 

グラサン「外に出る?もう少し詳しく教えて」

 

移動中だったこともあり、落ち着いたら返事しようと未読にしておいた。

 

約1時間後。

 

いきなりボイスメッセージが送られてきた。

しかも2回。

 

何事かと思った。

ボイスメッセージ来たことないし。

 

電車に乗ったので、聞くことに。

何だろう、歌とか歌ってたりして。と想像した。

しかし内容は驚くものだった。

 

グラサン「あのさぁ、もう少しちゃんとコミュニケーション取れよ。変わったヤツだなぁ。もう俺から連絡しないよ。バイバイ」

 

絶句。

何ですか、コレ。

しかも同じような内容で2回。

 

今、思い出してもゾっとする。

電話の会話中だったら分かるけど、LINEだよ。

相手が今何しているかも知らないのに、何故そんなすぐ返信できると思うのか。

歩きスマホするか立ち止まって返事しろと。

未読じゃん。

マイルールが重すぎる。

しかもその上から目線。

モラ要素がにじみ出ている気がする。

 

どっちが変わったヤツだよ。

待合せ分かりにくいし。(遅刻のことは置いといて)

LINE連投するし、電話に出ないと返信しろとか言うし。

 

真顔「分かりました」

 

と返信。

一つだけ良いところ。

そのあと、追い打ちして変なLINE連投してこない。

 

変わったヤツ、終了。