アラフォー独身女が自粛期間何をしていたか。

元々子供の頃家族や親戚の影響で、ゲームが好きだった。
特にRPGと呼ばれる旅をするゲーム。

最所に買ったのはPS4。
FF7のリメイクが出たのでやるために買った。

それ以上に、それまで音楽を聴くものと認識してた私は初めてYouTubeの動画を見るようになった。
きっかけはある有名人がテレビで、HIKAKINがコロナのことを若者に分かりやすく説明していると話したことだった。
その有名人が好きなわけではないが、いままで興味を持ったことがなかったHIKAKINの動画を見ることになった。

それまでYouTuberに対してもってたイメージが変わり、またゲーム動画を見て、YouTubeを見るようになった。

共通のゲームからあるYouTuberにたどり着いた。
子供の頃から友人で20代半ばくらいの3人組。
3人でキャッキャしながらゲームをしている様子がなんとも元気にしてくれた。

在宅勤務は4月に2週間もなかったが、またこれからリモートワークが始まる。

家で…仕事できるかなぁ。


婚活と関係ないけど、ここでこっそりお礼を言っておきたい。
YouTubeありがとう。