自分の意見があるのに言わず
「どうする?」と聞いてくる奴が嫌いだ。





プライベートで言うと
唐突に「明日ヒマ?」とだけ言う奴。


休みだけど暇ではない。


内容によっては時間を作ってあげることも可能だけど、ただの暇潰しに時間を割くほど暇ではない。

人様の時間を自分の為に使って欲しいなら、言い方を考えろ。図々しい。





頭にプランはあるのに「どこ行きたい?」とだけ言う奴。


見当外れのプランかもしれないが、とりあえず聞いてやるから考えたものがあるなら発表しろ。

もしくは、相手のプランに乗っかるのなら、自分のプラン(仮)は絶対に発表するな。墓場まで持っていけ。

乗っかっておきながら「実は○○に行こうって考えてたんだ〜」なんて絶対言うな。

考える時間を無駄にしておいて『譲ってあげました感』出すんじゃねぇ。




よくある、『あるある』で言うと
「コッチとコッチどっちがいい〜?」と服を選ばせる奴。

「んー…コッチかなー?」と言うと、「えー?コッチの方が良くなーーい?」と言う奴。

それなら、「コッチが好きなんだけどどう?」って聞け。





仕事でもそう。

ある程度固まったプランや自分の考えがあるのに
「どうする?」と聞く奴。


こっちが真剣に考えて意見を出したあとに
「私はこうしたいと思っててさー」と言われると、は?私の時間を返せ!と思ってしまう。

頼むから先に言ってくれ。
それが妙案なら乗っかってやる。





人に名前を聞く時も、「わたくし○○と申します。」って先に名を名乗れって習っただろ?

案も先に言え。
乗っかりたいなら墓場まで持っていけ!(2回目)

自信がないなら、しょーもない前置き付けてから先に言え。




とにかく、とりあえず人の案を聞いてみてから自分の案を後出しする、『優しいふりして自信がないだけの奴』が大っ嫌いだ!