つい先日
『もう別れた方がいいのかな』
と本気で考えた日があった。



毎度おなじみ
「飲み会に行ってくる」と言ったきり連絡なし



に耐え切れずイラつくパターン。





スタート前は賢かったオジサン(彼)



別に求めていなかったのに、誤解されまいと努力したのであろう。そこは褒めよう。



飲み会メンバーとの隠し自撮り的な写真と
人数の報告まであった。
久しぶりのメンバーでとても嬉しそうな顔をしていたので、楽しんでおいでね〜♡
という気分になったのに



それっきり真顔





朝まで連絡なし  約15時間
記録更新




飲みの席では常に喋っているタイプ
先に1人で帰ったことなんてない
喋る元気がなくなったとしても帰らない



スマホは触らない
連絡きてもほぼ見ない
盛り下げたくないので絶対帰らない



そこは私も同じなので理解しているつもり。

夜明けに「帰宅。寝る。」と送って
「遅すぎ」と叱られる私。

 



男同士なら  どこへ行っても許すという
暗黙のマイルールがあるので
どこへ行っていたかは聞かない。



夜のお店に行っても 泡のお店に行っても
ナンパした素人が増えていても
そんなこと聞いたら嫉妬するだけだし
その場限りで隠し通せるのなら問題ない。



だがしかし
 


朝までに帰れるのか帰れないのか帰らないのか
どこかのタイミングで
自主的に連絡してほしい。



酔い潰れて帰れなくなるタイプの人は余計に
相手に不安材料を与えないという気遣いを
大切にしてほしい。



って何回も何年も言ってるのに
楽しくなると忘れやがる。



そこまで言ってても連絡しなかったということは
冷めたフラグ昇天
と思ってしまうわけで。



いつかは必ず帰ってくるのだけど
お店や道端で寝ていた数年前を知っているから
心配してしまう。

友人経由でヘルプの連絡が来るかもと心配で
連絡を待ってしまう私も悪い。








「まだ帰ってないの?」と送ってから5時間後


「ちょっと前に帰ってた。二日酔い」と返事が来て


「へー」と送ると


「え?何か疑ってんの?」と。



「逆の立場なら何も思わない?」と送ると



「思うね。」と。



昇天昇天昇天
思うなら頼むから連絡してくれ



「じゃあどうすれば良かったの?」と。



イヤミでも冗談でもない。本気の返し。



こう言われたら怒る気も失せる。



ベロベロでもどうにか頑張って生存確認を送ってくれていたら私は安心して爆睡できた。
こんな時間まで無視するということは、私はもう必要ないフラグなのかって思う。
という旨を伝えると



「それは絶対に違う!!」と。



楽しそうなオジサンたちの写真と
エピソードが送られてきた。



今回もうまく丸め込まれた気はするけど

掘り下げて問い詰めて喧嘩する気はないし

一旦忘れよう。




次回はもう心配せずに早く寝れるといいな。





5年前も同じようなことで腹を立てていたらしい

学習しねぇな。