河口湖バスツアー長文レポ^^; | pinkypieな毎日♪

河口湖バスツアー長文レポ^^;

先週の水曜日、ママンと河口湖のバスツアーに行ってきました音符


このツアー、1人分がタダだったんです!


いつもお昼休みに行くパスタやさんで応募したら当たった~クラッカー2

(みんな当たるというウワサもあったりー笑)



ルートは


河口湖ワインセラー→河口湖オルゴールの森→

昼食バイキング→真珠工房見学→富士山五合目


今回のバスの運転手さんがベテランのおじさんで、めちゃめちゃ面白いきゃー


ガイドさんがいるのに、運転手のおじさんが終始クイズを出しながら

運転してたりして、ベテランっぷりを発揮されてました!



まずは

シャンパンワインセラー

(写真撮るヒマなかった・・・)


アルコールが飲めないので試飲はちょびっとだけ

とにかく、ワインセラーというより。。。

ワインセラー風販売所

こういうツアーってやっぱり売り込みが激しいwww


でも、せっかくなので、自分なりに一番飲み易い白ワインを購入シャンパン

名前もキラキラ夢見るロマンティックワインキラキラだったので思わずハート

今週末友人の家に遊びに行く予定があるので、おみやげに買いましたプレゼント



音符河口湖オルゴールの森


前々からウワサでは良いと聞いていましたが、

ここは箱根のガラスの森美術館と同じ系列なだけあって

雰囲気がめちゃめちゃ良かったですキラキラ

イギリスの田舎風な感じスワン


pinkypieな毎日♪
時間が来ると、オルゴールに会わせて噴水のショーが始まります



pinkypieな毎日♪
池にはスワン~スワン

キャンディキャンディみたい~キャンディキャンディ2←歳がバレるw



pinkypieな毎日♪
湖が見れる小さな教会

結婚式も出来るそうですキャッスル



pinkypieな毎日♪
豪華な装飾の世界最大規模の自動ダンスオルガン

想像以上に音が大きくてビックリ!



pinkypieな毎日♪
世界的にも貴重な自動演奏オルゴール

タイタニック号に乗せる予定だったものや

戦士の戦意を高めるために使われたものもあるそうです。

音色は重圧感があり、豪華な感じでしたシャンデリア



そして・・・

ご飯お昼


pinkypieな毎日♪
イタリアンバイキングと聞いていましたが…

イタリアン??というより洋食笑

味は・・・普通かな

パンナコッタがウマぁじゅる・・



パール真珠工房見学


真珠工房というより・・・


真珠アクセサリーの販売所苦笑


1人に1人の販売員さんがつくという・・・

バスガイドさん曰く


「背後霊のようについてまわってきますよ~」ってw


買え買えプッッシュがハンパなかったけど…

ママにめちゃめちゃ似合うネックレスがあっってビックリ!

あまりにも似合ったので、私もママに買え買えって(笑

こういうのも、出会いってことで・・・たまにはいいんですw


大半の人は買え買え攻撃にドン引き・・・そりゃそうですよね汗

商法的に大丈夫ー?って感じでした

素敵な商品は沢山あるのに、勿体無い商法だなぁ・・・



富士山富士山五合目


pinkypieな毎日♪
・・・・

10m先は闇(笑

お天気、朝から微妙だったんですけどここまでとはー!!2


ちなみに逆サイドも


pinkypieな毎日♪




霧の中、奥にある神社でおみくじひいて…


お土産やさんでママとプリクラーハート



これで富士山みた気分笑



前からだけど、ママの体調も良かったり悪かったり・・・

勝手だけど、ママっ子なので、ずっと元気でいて欲しい晴れ


結婚してさらに両親に対しての尊敬が深まる毎日

本当ママとパパの子に生まれて幸せ者です。

子供が出来たら更に思うんだろうなぁ

私も尊敬される親になれるのだろうか・・・


これからもちょくちょくお出かけや旅行に行きたいな~ハート

改めて親孝行も沢山しなきゃーと思ったのでした花


長々とお付き合い有難うございましたリボン(白縁)