【手作り備忘録】シェル ピンクカラーのアクセサリー | pinkyおしゃれ万歳

pinkyおしゃれ万歳

2017年 主にハンドメイドアイテムのお披露目、
及び活動についての場としています。

以前は主にロリィタファッション関連のことを書いていましたが
思考や好みが大幅に変わったので、ブログ運営方針は徐々に変わる予定です。

冬の装いにあわせて、
優しい雪のような、柔らかなイメージで
ピンクカラーのアクセサリーを作りました。


オーバル型コンクシェルとチェコビーズの
ピアスとリング。

ワイヤーリングはまだ練習中で、
試作品段階。

ワイヤー包みのパーツは、
ハウライト(染)。



タンブル型シェルをトップに、
コンクシェル、淡水パール、チェコビーズ、
ローズクオーツをチェーンに使った
ペンダント。




ピアスに使用したチェコビーズは
桜の花びらにも見えるから季節外れかな?とも思ったけど、
今この組み合わせで使いたかった(^^)



ハウライト(ピンク染)は、
以前作った、高瀬貝とあわせたネックレス
でも使いました。

最初は少々派手かな?と感じたけれども、
ミルキーカラーとあわせるとなじんできました。
(写真は、未仕上げのパーツとともに)


ピアスは会社につけていったら、
評判がよかった(^o^)

日常では、身に付けているアクセサリーがきっかけで話が弾む方も多く、
面白いものです。

久々にお茶会を開催するので、
お茶会コーデ&お披露目販売用のアクセも
ちょこちょこ作るつもりです。