ママの心を癒すサロンnanacocona主宰

20歳まで無月経無排卵障害、

妊活7年目で陽性反応が出たななこです。

 

 

Boy👦 or Girl ?👧】


オーダーも受け付けていますおねがい




先日の検診が家族の体調不良で 延期になったため、性別が分からず…あせる
(初期のNIPT検査投稿にも載せていますが性別は希望しませんでした)
 
 
 
 
 
 
性別が分からない時点での
性別ジンクスをまとめてみました。
 
 
 
 
 
 
まず、今回の妊娠で、
フォロワーさんに教えていただき
初期の胎盤の位置で性別が分かる
という、ラムジーメソッド 
というものを知りました。
 

こちらは30人くらいのフォロワーさんから
DMをいただいたのですが、
全員が全員「男の子」という
ご意見をいただいております。
女の子というDMは一通もありませんでした。
 
 
 
 
 
 
続いて、マタママさんで流行っていると

聞いたことのあるベビーナブ!

 
 
こちらは若干「男の子」という意見が
多かったものの、
ほぼ半々のご意見をいただきました。
 
 
 
 
 
そのときにR先生という存在を教えていただき、
私も依頼させていただきました。
 
 
皆さんがナブと教えていただいたものは
R先生の見解ではナブは写っていないよう…。
本当に難しいのですね!
 
 
 
 
 
そして20週の検診でも
逆子で足を頑なにクロスして閉じていたベビー。
先生がどうにかこうにか動かして
頑張ってくれたエコーで
逆子の股下アンケートを
取らせていただいた結果がこちら。
 
 
何よりたくさんの方々に
ぽちっとしていただけたことがとても嬉しくてラブラブ
ありがとうございますおねがい
これまた半々な結果でした。
 
 
 
⏬他にやってみたジンクスがこちら⏬
 
☑中国式産み分けカレンダー
 女の子
☑ブラジル式産み分けカレンダー
 男の子
(この2つは一番信用していません笑)
 
☑重曹占い 
 7~9週までの初期は泡ただず女の子
 10週以降泡立ち男の子
 
☑脈診 
 右が強くて女の子
 (普段は左がやや強めの私です)
 
☑排卵日 
 当日で男の子
 
☑星座占い 
 女の子
 
☑悪阻 
 酷くて女の子
 
☑食べ物の嗜好
 甘いもの大好きになったので女の子
 (妊娠前はお菓子は一切食べませんでした)
 
☑お腹の出方
 横に広がる&丸いので女の子
 (これは骨盤の広さが関係しており
  私は骨盤が広いので性別関係なく
 前に突き出ずお尻や腰に付くタイプ)
 
 
という結果にニコニコ
もはや半々過ぎて分かりません(笑)
 



次回は逆子が治っていることを信じて、
お股を診てもらいたいです😢❤️
 
 
 
 

たかがジンクス、
されどジンクスというものでしょうか?
答え合わせをする日が楽しみです😊💕
 
 
 
 
 
 
皆さんのジンクス投稿も楽しく診させていただいたので、こちらの投稿も誰かの参考になると嬉しいですラブドキドキ