【17w3d】🏥
(妊娠前)169cm.46kg
(検診時)49.95kg(+3.95kg)
子宮底長 15cm(今回初めて計りました)

待ちに待った赤ちゃんと会える立ち上がる
と、ワクワクしていたのですがあまり赤ちゃんを見てもらえませんでしたあせる




切迫流産のため、
「胎児に関しては元気だから20週すぎの検査で色々詳しく見るから安心してね。今はあなたの身体を優先して見させてください」
とのことで、
お腹のエコーで赤ちゃんの心臓の音を確認し
頭や足の大きさを計り、その後、
部屋を移動して膣エコーに切り替え
子宮口までの長さなどを細かく検査。






「子宮までの距離が怪しいから2週間後の19週にまた来てね」と。







とても優しく、切迫状況を検査してくださり
ありがたかったのですが、4週間ぶりなので
赤ちゃんの姿を見たかったです大泣き






エコーはもう何がなんだか照れあせる
▼こちらは顔と身体で
▼こちらは足かな?

そして逆子らしく、子宮口付近に足を挟んで
そこから蹴ったり押しているそうで
それも切迫の要因になっているようでした。







逆子経験者様、いらっしゃいましたら
色々アドバイス教えてください。
逆子の鍼治療なども効果ありますか?
恥骨の痛みも限界ですショボーン






9時受付の16時前に終わり、
混雑も待ち時間も異常でした。
お会計は補助券使用で8760円札束







次回の妊婦健診は4週間後。
子宮口検査が2週間後となりました。






そしてラブラブ







目標だった安定期の検診を終えたので
ようやくドキドキドキドキドキドキ
家族に報告&ウェルカムベビーPATY(報告会)を開きますおねがいチョコプレゼント

▼色々揃えてしまいました!