20歳まで無月経無排卵障害→

妊活7年目で今年陽性反応が出たななこですリボン

 

【16w3d】

 
レースワンピースが大好きな私ですが、
お腹も出てきてシフォンしか着用できなくなりましたリボン
普通のタイトなワンピースですと妊婦さんと分かるように…。
 
 
 
 
マタニティタイツも寒がりなので160デニールです
こちらを買いました!
身長が169cmあるので普段からストッキングやタイツを買うサイズはL~LLサイズなのでこちらもそのサイズで。
 
 
 
 
最近、塩分と白砂糖の取りすぎで、
不要なむくみが酷く、身体から添加物を抜きたくなり、
今朝からマタニティファスティングを朝したら
昼過ぎから、好転反応の頭痛が…
 
中断をして昼からはきちんと摂取。
 
ファスティングは不妊治療中にホルモン剤を抜くために定期的に行っていたのですが、好転反応が出たことはなくて。
 
妊娠前は日頃、塩分控えめ、白砂糖オフ生活(お菓子は一切食べない)をしていました。
いかに、悪阻開始後から、不摂生な食生活になっていたのか頭痛で実感。
(ファスティングは不摂生な生活をしている人ほど好転反応が強く出ます)
妊娠してから味覚が変わってしまって、出産後戻るか不安ですショボーンあせる
普通の食事にプラスしてコールドプレスを取り入れるもので食事を抜いているわけではなかったのですが、
今朝は吐き気で食べられそうになかったので飲み物のみにしていたのです。
※きちんと栄養士管理のもと、コールドプレスジュースを作っていただいていたものです。
 
 
 
 
いよいよ来週末は4週間ぶりの検診があるので楽しみですラブラブ
前回の12wのときよりも大きくなっているかなぁおねがい