ジャスミン風ヘアアレンジ | 夏生まれの二歳差四兄弟♪アラフォー子育て日記

夏生まれの二歳差四兄弟♪アラフォー子育て日記

日々の幸せな出来事ときどき愚痴。

2013年8月 長男誕生
2015年9月 長女誕生
2017年7月 二男誕生
2019年8月 二女誕生

夏生まればかりのシマシマ兄妹日記。

特に(私が)ディズニー贔屓なわけでもないのに、娘はプリンセスにときめいています…なぜだろう、やはり、女子は姫に憧れるものなのか。


マレフィセント?か何かのオーロラ姫(むしろ、アンパンマンのオーロラ姫を思い出す)にして!って言われたけど、どこぞで覚えてきたの?!見せてないし、マレフィセント真顔
YouTubeで調べるも、Uピンとかで留めないと出来なさそうな髪型だから、後日自己アレンジしてゴムのみでやれる方法にしないとダメって事で、今日はジャスミンに。

ちょー簡単なので皆様も是非。
本来はもっと脇の髪の毛を使ってふわっとボリューム持たせる方がそれっぽいのですが、保育園バージョンでなるべく崩れづらいものにしました。

ほぼ手ぐしのみでできちゃいます。
トップを結って、くるりんぱ。
その下を結って(トップで結ったものも一緒にして)、くるりんぱ。
あとは写真の通り。
ボンボリみたいのを作れば完成。

我が家の姫は、お花のゴムが良いと言うのでそうしましたが、これじゃこの前のと代わり映えしないじゃん(=_=)



話はかわり、ダイエットしなきゃってことで、最近話題の「クラップダンス」とやらを毎日実行しております。
2週間でマイナス10キロとか謳ってますが…絶対無理。どんな食事にしたらそんなに痩せるのよ。
この程度の運動で2週間マイナス10キロはないです。
が、ダンス好きなので楽しい〜。

で、3日位やったらいきなり発熱っ!
オッパイも痛い…乳腺詰まったか…疲れか?
37.7℃くらいまで上がったけど、他の症状なし。少し頭痛かな。
一晩寝たら平熱に。でも頭痛少しとオッパイがまだ少し痛い。
なんだったんだろ、年に1度〜2度ほどこんなことある。体が何かを調整してるみたいな感覚です。


さて、二女がようやく這いました。
ずりばいで前進です、やっと。ずーっと後ろにばかり進んでいたのですが、やっと前に来ましたデレデレ

そして、自力でつかまり立ちも。
ドンドン成長してます。

あとはー、アレンジ記録。
リボン編み込むと、必ず束が捻れる…これはこれで可愛いけど何故だか分からない。
右は3D三つ編みとツイストのコラボ(長女がやれと言うから)


ネイルは右手の人差し指の爪がやたらと薄くて(元々)、すぐに欠けたり折れたりするので初めてスカルプとやらをやってみた。写真は左手だけど。
中々綺麗にできたし、クリアフレンチとかやってみたいから今度は全部にやろう…時間があったら(多分出来ないだろう)

人差し指と薬指に使っている、通常の10分の1という極薄のホログラムがめちゃくちゃ綺麗でお買い得だった。けど、鼻息で飛ぶ滝汗


それとー、えっとー、長男の小学校が始まって、毎日楽しそうに通ってます。
何事もなく、平和に過ごせますように。