雨な休日

テーマ:

今日はお休みだったので、ジム帰りに、美容院にいってきましたよ!


ジムで汗を流した後に美容院とはなんだか贅沢な気分だな。(笑)


もっぱら休日は大体ジムでトレーニングし~のか、飲みにいく~のです。


この仕事始めてから、急に身体に気を遣い始めたな...(笑)


ジムに限っては極力週に3回は通い、体重を落とさず、筋肉の量を増やすよう頑張ってます!


脂肪を燃焼させなきゃ意味ないんだけどね。(笑)


身体も少しずつ出来つつあるので、そろそろウエイトの量を上げるか、考え中!(笑)




てな感じでちょっとした近況報告でした~。




皆さんも健康には呉々も気をつけて下さいね~!




でわまた更新します~。




photo:01







iPhoneからの投稿

どーも。

久しぶりというか、久しぶりすぎる、更新になりました。


トーイでーす!(笑)


うわ!何か懐かしさを感じるぞ!(笑)



ところで皆さん!お元気にしているでしょうか?


(何か久しぶりに日記書くと改まっちゃうな~(笑))


ちなみに、僕の方は元気にしてます。


体重はヌクヌクと増え続けていますが...(笑)


なにせ、約1年振りの更新なので、ゆっくりゆったりと振り返っていきたいと思います。



まずは...


photo:01



photo:02



photo:03



忘れもしない、去年の7月30日。
5年半お世話になったマックでのラストインでの事。仕事終わりにクルールームに行ったら、なんと!!


その日にいたクローズメンバーがサプライズで用意してくれましたー音譜


終電でケーキまで届けてくれたクルーもいたし、わさわざ大和から来てくれた音楽仲間もいた。


本当にありがとう。


ケーキのネーミング「TOOY」になってる事は内緒にしておこうか!●●●ちゃん!(笑)


この瞬間はなんというか、「退職する」という実感があまりなかったのを覚えてる。寂しさはもちろんあったけど、「5年半何一つ無駄なことなんてなかった」「本当にいい仲間達に恵まれ、仕事が出来た!」っていう達成感、満足感の方が強かったかな。

前の日記にも書いたけど、本当に無駄な事なんて何一つなかったんだ。音楽を通してもさまざまな事をたくさん勉強させてもらった。

これは文章では書ききれない莫大な物で、容易く文には書けない。


それ程大事な物をたくさん学ばせてもらったんだ。


この気持ちを常に心に留めておきながら、一歩一歩前に進んで行きたいと思います。


そして、こんな素晴らしい催し物を用意してくれた後輩達!


わざわざ会いに来てくれた音楽仲間!


ブログを通じてですが、本当にありがとうございました!!


遅くはなりましたが、近々またみんなで集まりたいな。


どうぞ、よろしく!グッド!




そして、そして...


photo:04



photo:05




photo:08



photo:06



プリクラなんてとったのは、何年振りだろうか?(笑)


周りは殆ど高校生クルーです!(笑)


まだまだいけると思いたいけど、ちょっと厳しいか...。



なにより、高校生、大学生クルー達には計り知れないパワーを頂きました。



初々しさというか、なんというか...



青春を駆け抜けてる姿には、懐かしさを感じつつ、清々しい気持ちになりました。



忘れかけてた物を一気に思い出させてくれた気がするよ!



たくさんのメッセージが詰まった色紙、プレゼントは大切に大切に飾っておきたいと思います。




ありがとう!!





ちなみに、話は変わりますが、仕事始めてからは髪をバッサリ切りましたよん。


photo:07



これは去年箱根に行ったときですが...。


まぁ、今も似たような感じです。


一旦短くしちゃうと、どうも中途半端に伸びちゃうのが嫌ね!(笑)


坊主頭にしたことある人はわかるだろうけど、、。


まぁ、元々癖毛だし、頭もデカイから割に合ってる気がするけど爆弾


気分が変わらない限り当分はこれでいいかな!(笑)



そして...



photo:09




これは通勤用自転車だす。


最近また自転車通勤復活です。


入社してから、しばらくは自転車通勤だったんだけど、築いたら車が当たり前になってた!(笑)


雨の日、早番の時などはやっぱり車に頼っちゃうよな~。


出来るだけ通勤中にカロリー消費しないと、ますますデブになってしまうから、なるべくフル活用していきたいと思います!(笑)


ちなみに、このチャリ、勝手に「トーイ号」なんて名付けてます!(笑)



photo:10



手袋の色とタイヤの色!一緒でしょ?(笑)



まぁ、長々と書きましたが、その他にもたくさん色んな事がありましたよ。


photo:12



(注)逆さまです。


マックメンバーで富士急に行ったり、



photo:11




10月にはユニットの皆さん(一部)と初の飲み会したり!


肝心の幹事は腹痛でお休みだったけど(笑)



最近では同期の方が結婚するということで、皆さんでお祝いしたりと、ユニットの雰囲気はもの凄くいいです。


仕事の方はあっという間に3ヶ月、半年と過ぎ、もうすぐ一年になろうとしてます。


すごくあっという間で、まだまだまだ勉強不足な事がたくさんあります。


現場に出て思う事が、良かれ悪かれ、「はっ!」とした驚きが、毎日すごくためになる。


この気持ちが自分にとっては大切な経験なんです。


これからも自分らしく一生懸命頑張っていきたいと思います!!




後、イベントの方もちょくちょく顔出して行きたいなニコニコ


ここ最近音楽とは少しかけ離れていた気がするから...。


久しぶりにライブに顔だして、エネルギーを更に補給して行きたいと思います!(笑)


皆さん!会ったら声かけてくださいね!(笑)



...の前に、気付くかな?(笑)





Blog、mixiの方も少しづつ再開して行きたいと思います!


しばらく放置しててすみませんあせる


メッセージの方も時間がかかるかもしれませんが、1人1人に必ず返信させて頂きますので、もう少々お待ちください!!



最後の方は少し駆け足になりましたが、お馴染み恒例の懐かしフレーズでしめたいと思います!!







せーの!!










暮らしたい~音譜音譜






知ってる人は知ってるよね?(笑)




バイチャ!




iPhoneからの投稿

重大発表とご報告。

テーマ:

mixiでの日記をそのまま引用させて頂きます。



何卒、ご了承下さい。



尚、日記に対するコメントは全て誠意を持って返させて頂きますので、どうかよろしくお願い致します。




以下文。



--------------------------------------------



ご無沙汰しています。


この度、皆様にご報告しなければいけないことがいくつかあります。
何卒長文にはなりますが、お付き合い頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。



まずは、7月30日付けで、5年半勤務していたマクドナルド小田急湘南台店を退職させて頂くことになりました。
もう存じあげている方も結構いらっしゃるとは思いますが、実は店長に話を通していたのは2ヶ月以上も前の話でした。


理由は決して、「職場が嫌になった」とか、「人間関係に困った」とかではありませんので、ご心配なさらずとも大丈夫です。


思えば、高校を卒業して初めてのアルバイトがマックでした。
初めはもちろん仕事もできず、自分の要領の悪さを痛感させられていました。
同期で入った男性クルーが1人いたんだけどどんどん抜かされていくばかり。
唯一ピカイチに出来たのは、冷蔵庫と冷凍庫の吹き上げくらいでした。

毎日毎日、時計ばっかり見てたのを覚えています。


そんな日々を過ごしながらも、本当に少しづつだけど仕事に対する興味と関心が沸いてきました。
半年が過ぎてカウンターの仕事を覚え、8ヶ月目でSW-MGRになりました。

(大分省いてしまってすみません。)


初めはもちろん不安しかなかったし、「こんなに早くMGRになっていいのか?」とか「アルバイトなのになんでこんな責任を負わなきゃいけないの?」「クレーム対応ってアルバイトの仕事?」など疑問点ばっかり浮き彫りになってて中々仕事がはかどりませんでした。

そんな中、先輩MGRとのやりとりも上手くいかず、クローズの際に言い合いになったこともあります。



でも今思えば、全てが貴重な体験でした。



本当にこの5年半続けてきてよかったし、無駄なことなんて1つもなかった。
沢山の仲間に出会えたし、お客様から学ぶものも多くありました。


もちろん苦しい時期もあったし、もうどうにでもなれって投げやりになった時期もあったけど、ふとしたお客様の「ありがとう」が嬉しかったし、何より僕を救ってくれた気がしました。


高校生クルーや大学生クルーと意見や考え方が合わず、1人1人と向き合えなかった時期もありました。
でも自分が少しだけ目線をさげて、クルーの立場になって考えて共感できた時は、物凄く嬉しい瞬間でした。



現場で「聞く」ということを後輩達は教えてくれましたね。




本当にありがとう。




この猶予ある3ヶ月間で非常にいい雰囲気で仕事が出来るようになった思うし、高校生から主婦の方までこんなにも隔たりなく仕事が出来ているお店はそうないと思います。


後輩達にもありったけの知識を絞りだして教えることも出来たし、単純に一生の仲間と呼ばれる沢山の絆が生まれました。


これからも、「笑顔が絶えないお店」として、頑張っていって欲しいと思います。


店長を含め、グループ内の全従業員に心からお礼を申し上げます。



本当にこの5年半ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------




そして、同時に活動を続けてきたTOYYとしての音楽活動を「無期限活動休止」という形でご報告させて頂きます。

ファンの皆様、関係者の皆様には突然の発表となりまして大変申し訳ございません。

復帰の目処に関しましては、正直ついていないのが現状です。


重ね重ねではありますが、多大なるご迷惑をお掛けすると同時に、この場を借りて深くお詫び申し上げます。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


僕自身実はマック・音楽活動と同時に、去年の6月から、甥の介護に携わっていました。


ちょうど今年の4月に茅ヶ崎にある老人保健施設から、横浜の施設に入居が決まって1ヶ月も経たないうちに亡くなったんです。


享年91歳でした。



それが僕にとって大きな転機でもあり、きっかけになりました。



何とかして「日本の介護のあり方を変えたい」「自分の力だけじゃどうにもならないかもしれないけど、多くの高齢者を救いたい、助けたい」と強く思ったんです。


それは甥から第一に教わったのかもしれませんね。


認知症の方も多く見てきたけど、少なくとも心を開いてくれてる瞬間があったし、手を握りかえしてくれる瞬間もありました。



僕はそれがたまらなく嬉しかった。



高齢者の方はそう長くは生きられないかもしれない。
少子高齢化が進む中、特養に入居するのにも待ちが発生するのが当たり前の現状です。


でも、「この施設にいる時間だけは充実した日々を送って欲しい。」「満足のいくサービスを1人1人に提供してあげたい。」「その人なりの個人ライフスタイルを見つけて、ケアープランしてあげたい。」




とにかく、人の役に立ちたかったんです。




そう心に決めてから、4月から本格的に動きだしました。

神奈川県の色んな施設を見て周り、現状を把握しながら1ヶ月間自分なりに勉強してきました。




そして5月の末頃に、4月にOPENしたばかりの横浜上飯田にある「特別養護老人ホーム ウェルフェアリビング」という施設から内定を頂き、8月1日付けで常勤介護士ヘルパー(正社員)として働かせて頂く事になりました。



まだ、未経験で無資格の僕の話を親身になって聞いてくれる施設長に心打たれて決意が固まりました。




本当にありがとうございます。




音楽活動を本格的に始めて、早4年。そしてマックでの5年半。
正直思い入れが強い分、決断に至るまでは相当の時間がかかりました。

大学を中退してまで音楽活動に没頭するなんて思ってもなかったし、考えられもしなかった。


それくらい情熱を注いでたし、後々悔いが残るんじゃないかって毎日悩んでました。




でも、今は自信を持って言えます。「悔いはありません。」




ソロで活動することになってからはとにかく無我夢中でライブをすること、そして、多くの人にTOYYを知ってもらいたい、足跡を残したい、そんな気持ちで現場を望んでいました。



かっこ悪くてもメッセージを伝えることくらいしか僕には出来なかったから。



お蔭様で各地方でもライブすることが出来たし、沢山のアーティスト仲間も出来ました。

音楽と出会ってから本当に沢山のつながりが出来たし、ここまでかっていうくらい大きな輪ができました。



よく、「マックと音楽どっちが大事なんですか?」って聞かれることが多くあった。
もちろん答えは、「どっちも!」笑顔でそう答えてました。


そんな優劣つけれないし、優先順位をつけれる程立派ではない。
だから全力でどちらもトライしたし、欲張りに見えてもそれしか出来な
かったんです。



せめてもの親、仲間への恩返しでもあり、それが今後の自分の為だからと考えたからです。




だからこのご報告と発表は、前向きに捉えていって欲しいと思います。


新たな「旅立ち」なんてかっこよすぎるけど、この経験をフルに生かして介護職の責務に没頭したいと思っています。

もちろん理想と現実のギャップに戸惑う部分もこれから沢山出てくると思うけど、決して負けないし、逃げません。



先輩や後輩達、そして同期の仲間達、皆必死に喰らいついて頑張ってるんだから。



そんな強い意志で、信念だけは貫き通していきたいと思っています。




長文にはなりましたが、最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

イベント等にもちょくちょく顔を出すのでその時は仲良くしてくださいね!(笑)



暮らしたい~♪なんて言っておちょくって下さい!(笑)←ドMか!(笑)



最後にはなりますが、家族、そしてマックのみんな、音楽を通して出会った全ての人々、僕と関わってくれた全ての人々に最大の感謝を申し上げます。





本当に、本当に、ありがとうございました。




そしてこれからもお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。





TOYY(トーイ)オフィシャルブログ 「情熱☆ロックに暮らしたいなブログ」




TOYY(トーイ)オフィシャルブログ 「情熱☆ロックに暮らしたいなブログ」



TOYY(トーイ)オフィシャルブログ 「情熱☆ロックに暮らしたいなブログ」



2010.7.24
マクドナルド小田急湘南台店 SW-MGR 中山直樹
TOYY(トーイ)

インビクタス

テーマ:
ご無沙汰~。


昨日は夜中に車を走らせ茅ケ崎の愉快爽快に行ってきました!


photo:01




いや~気持ちよかった!(笑)
久々に銭湯に行った気がするよ!


大量の汗を湯船において帰りました!←うまい!(笑)



なにせ、俺の部屋2階にあるから夏場は汗のオンパレードなんだよな~。


そろそろ、クーラー付けて寝ようかと考えてるんだけど、何か弱っちゃう気がして!


皆さんはクーラー付けて寝てる?
それとも扇風機?



是非ベストアンサーを教えてくだされ!(笑)



そしてこのDVD。



photo:02




インビクタス!


南アフリカの弱小チームが優勝して、栄光をつかむ物語。

ネルソンマンデラの人柄と人間性が南アフリカを救う!


ずーっと見たかったので借りちゃいました!


いや~こういう友情系は熱いな!(笑)


何よりマットデイモンが好き!晴れ




ゆっくり後で鑑賞しやす!!




そして、今から、横浜のマウンテンバイク館に行ってきま~す。



タイヤはピンクにしよ!(笑)




photo:03








iPhoneからの投稿