お母ちゃん。。。

 

 

次から次へと、、です。

施設の方から連絡が入りました。

 

 

『入院して長いので、一旦、施設としては解約という手続きになります。』

 

 

ええええーーー。

よくよく聞くと、退院時にまた施設を探すということはしなくてよいそうで。

 

 

でも、洗濯物、お願いできなくなりました。

業者へ頼むか、家族でなんとかするしかなく。

入院費も施設から口座引き落としになっていたけど、

都度、病院へ持って行く形に変わります。

 

 

洗濯物、貯金も底をつきかけているので、業者へ頼むというのも、、、。

で、お姉ちゃんに電話したら、案の定、嫌がりました。

以前、数えるほどしか洗濯しなかったくせに、いかにも手伝ったわ、みたいな言いよう。

 

 

『あたし、正社員よ!お姉ちゃんの方がパートなんだから、平日の限られた時間でも洗濯の受け渡しできるじゃんか!!』(あたし)

 

 

『洗濯何回すると思ってんのよ。乾かないんよ。』(姉)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

乾かないって、、、、あーた、それって、こっちも一緒の条件だと思うよ。

行けるか、行けないかだし。

 

 

せめて、担当、半々負担にしてよ。真顔

 

 

役立たず。

やっぱり、姉は役立たず。

やる気ないなら、業者へ頼む金、半分でも出せよ。