感染して当たりまえだと思いたくない。

 

 

今朝、アホ課長が

『孫が陽性になって、娘家族が濃厚接触者になった。

買い物を頼まれたけど、陰性なら自分たちでこっそり行けと言った。』

 

 

そりゃ、何でもかんでも自宅待機は困るだろうが

出歩かれたら、他の人に移る可能性はゼロじゃない。

 

 

『母親がいないんだから、、(アホ課長はバツイチ再婚で前妻の子)

自分だって忙しいし。』

 

 

(母親がいないって、、、あんたに原因があるんだろうが。

子供のせいじゃないわ。)

 

 

おいおい、娘が頼ってきてるのに。。。

 

 

『でも父親を頼るってよっぽどだと思いますけど。』ってあたしが言った。

 

 

しばらくして、

『昼から帰ってもいいかな。

やっぱり、そんなこと言われたら気になってきた。』

 

 

有休届を書いたあと、娘に電話したら

『もういい。』と言われたらしい。

でも有休はそのまま、昼から帰るって。

 

 

なんのこっちゃ。

こっちはいなくていいけどね。