昨夜、母親の妹から電話が入りました。

 

『お母さん、どんな?お見舞い行きたいんだけど、、、。』

 

 

ありがたいですが、コロナの影響で施設も慎重です。

まだ面会はできません。

今思うと、去年、母親の生まれた家に連れていけて、良かったです。

おじちゃんとおばちゃん(母親の弟妹)に会わせていて、本当に奇跡。

話が出来ていたもんね。

 

今はもう話すことも歩くことも、食べることも、ベットから起き上がることも何もかもできなくなりました。

一番悲しいのは、もう、娘のあたしの名前すら言えなくなったこと。

母親の声は、まだ覚えているんだけど、そのうち忘れちゃうのかな。

 

入院してから施設に入っている現在。

まともに面会できておりません。

施設に至っては、どんな部屋なのか環境面も確認できておりません。

話ができない分、不安です。

痛いところ、体調が悪いところ、施設の人の気遣いにかかっております。

 

早く、コロナの影響が終わって、普通に面会できるようになってほしい。

顔を見にマメに行くことしかできないのに、それすら叶わないのは心が痛いです。