毎度、今年最後に、会社でイラつくことがありました。

 

毎月、毎月、給料の前借を言ってくる人がいます。

今年7月に入社したばかりなのに、毎月欠かさず。

アホ課長が甘いので、『お金のない苦労が分かる』とかなんとか言って、

出してやってます。

 

が、

こっちは小口現金(15万くらい)しか取り扱いはなく、

しかも長期休暇前は会社にお金は置いておきたくない。

以前、泥棒が入ったと聞いたこともあるので!!

 

だから、前もって12月の前借がいるなら早めに言ってよと言っていた。

なのに1週間前じゃんとか言って、前借を頼まれても困ります。

本社へ銀行が来る日だって決まってるし。

アホ課長が年末だか年始だかに経費が10万円いるってさっき言ってきたし。

 

その男、入社したばっかりで入社前の社会保険未納で給料差押も来ていて

会社にすごく迷惑かけてるの。

 

、、、恥じらえよ。

 

パチンコばっかりして借金でもあるのかしらね。

そういう男、大嫌いだわ。