月の力を味方につけて人生の波に乗る!
あなたの本質と人生サイクルを
知ってこれでいいのかなからの
自信を持って決断できるようになる!

月からのメッセージの紡ぎ手 きみこです
プロフィールはこちら

 

 

 いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

みなさん初詣には行かれましたか?


 

 

元日に家族と行ってきました。

 

 

 私はこの数年神社に

行くことが増えました。


神社について

詳しくはないのですが


 

鳥居をくぐると空気感が

変わったりするのも

なんだか心地よかったりします。

 

 

神社に詳しい方に

連れて行ってもらえると

色々な説明←(ここを説明できない私ですが😅)

を聞けたり。

これがとても有難いのです。

 

 

時々、あっ、ここの神社は

私を迎えいれてくれているなぁと

感じたりすることもあります。


 

もうなんとも言えない心地よさと

心が軽くなるというのか

解放されていくような

気持ちになります。

 

途中で心地いい風が

吹き抜けたりなんかもありました。

歓迎されているのかな?

なんて思ったりします。

 

 



 

 

そして神様にご挨拶、

お詣りをしたあとに

おみくじを引くのも

楽しみのひとつではないですか?


 

おみくじは1年に1回初詣で

ひくだけのものではないのです。

何回引いてもいいそうですよ。

(ただし内容が気に入らないからと

引き直すというのはよくないです)

 


そしておみくじを引いて

大吉、吉、凶

そこだけみてい終わってないですか??





 


 

 

実は、おみくじって

神様が私たちに

直接メッセージを

伝えてくれるものなのですよ。


 

自分に必要なメッセージを

ほしいときに引くといいそうです。

 

 

たとえ凶がでたとしても

書かれている内容全てが

悪いわけではなく


 

何か起こるかもしれないから

注意しましょう!

という神様からのメッセージなのです。

 

 

以前は大吉?凶?

そこにしか注目せずに

すぐに結んで帰るって

感じで終わっていた私ですが


 

神様からのメッセージだと

聞いてからは

書かれている内容を

しっかり読むようになりました。


 

おみくじを引く前に、

心の中で神様に

「今の自分に必要なことを教えてください」

とお願いします。

具体的に聞きたいことが

あるときはそれをお願いしてから

心のままに引いてみてください……。

 

 


 

 

 

 

出てきたおみくじは、

「吉凶」に目が行きがちですが、

その中から「メッセージ」を

感じ取ることを大切です。


 

おみくじの中には、

本当に自分に

必要な部分や訴えかけてくる言葉と

いうのが必ずあって、

そこで自然と

目が留まるようなことがよくあります。


また、その際には

気づくことができなくても

持ち帰って後日読み返したときに

ハッとさせられることもありますよ。


 

せっかくおみくじを引くのですから

できるだけ心にゆとりを持って

いろいろなメッセージを

受け取るようにしたいですよね。


 

神様からのメッセージ

神様からのお手紙に耳を傾け

アドバイスを

心に留めて

日々を過ごしていくことが

出来るのが

おみくじの役割らしいですよ。


 

 

おみくじが

神様からのメッセージだと

知ると

これからおみくじを

引く時の心持ちもかわりますよね。



 

おみくじから

神様のメッセージを

受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン公式アカウントで

メニューの選考案内や

お役立ち情報を配信しています

 

▽下記バナーよりご登録ください。

ライン登録にすすみます