月の力を味方につけて人生の波に乗る!
あなたの本質と人生サイクルを
知ってこれでいいのかなからの
自信を持って決断できるようになる!

月からのメッセージの紡ぎ手 きみこです
プロフィールはこちら

 

いつもお越しいただきありがとうございます。


こんばんは。



こんばんは。久しぶりの投稿になります。

昨日は関東、名古屋、大阪、京都と

それぞれの場所から八坂神社に

集合してからの京都を楽しむ1日。




関東からのお友達は

いつもzoomでお話しするだけだったので

今日は初めてのご対面😊でした。




10時に八坂神社集合だったのですが

関東のお友達はそれまでに

伏見稲荷の山頂まで歩いてきたそうです。

すごい体力に驚き!!



八坂神社でそれぞれの神様の説明を

してもらいながらまわりました。

八坂神社の本殿の御祭神は

素戔嗚尊(すさのをのみこと)になります。





そして美御前社へ。

こちらは美を象徴する三女神が

お祭りされています。

こちらの御神水を顔に

つけてから参拝しましたー

きれいになるといいなぁ💛


次は

日吉社→刃物神社→五社→祖霊社→

厳島神社→十社→大国主社(ここでは良縁に恵まれるようにお願いしました)→

北向蛭子社と周りました。



詳しい人がいるのは有り難いですね。

それぞれの神様について教えてもらい

ながらまわりました。


私は以前に買ったので今日は

買わなかったのですが

青龍石おすすめです😊


古来より京都の東を護る八坂神社 その本殿の地下には青龍が棲むと伝わる龍穴(池)があります 大地の氣溢れる清水で洗い清めたこの青龍石は 身近に持つと「御力(オチカラ)」を頂くことが出来 家の神棚あるいは東の方角にお祀りすると「福」を招くとされています。



おみくじも大吉でした!

いい流れになるな❣️と確信しています。




そこからランチへ。

行きたかったお店は予約取れずで💦

どこか探さねば〜と急いで探して入りました。

待たなくていいところ〜と入ったお店でしたが

美味しくいただきました。

私は鴨のすき焼き〜😋








そこから



コンフィズリー エスパス・キンゾーへ


関東から京都へ来たのも製菓学校に

通われている娘さんの希望ということで

私もご一緒させていただきました。


私は今回聞くまで知りませんでした。

たくさんの方が並んで待ってました。

整理券をもらうシステムになっています。


順番がきて初めは持ち帰りようのお菓子を購入。

また順番が来るまで待って

店内で甘酒のシャーベットを食べました😊







美味しかった〜!

ビターチョコか甘酒にするか

すごく悩んだんですが

甘酒のシャーベット、

すっごく優しい味わいで美味しかった〜



最近は忙しく、そして気持ちも 

上がらない毎日が続いていたので

リフレッシュできました。

また頑張れそう。


昨日は楽しい時間を一緒に

過ごせたことに感謝です。

ありがとうございました😊









ライン公式アカウントで

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています

 

▽下記バナーよりご登録ください。