ピラティス インストラクター KANAE のブログ

ルレーヴ インストラクターの岡野香苗です 

広島県・山口県を中心に活動しています
ピラティス・BarreWRX・バレトン・ヨガなど ボディケアの指導しています レッスンの様子や癒しのペットたちの様子を掲載しています

LeReve (ルレーヴ)


ピラティスを中心に、Barre WRX・バレトン・ヨガの教室を開講しています


(その他、パーソナルトレーニング・セルフケア・産前産後のボディケア)


レッスンの詳細・予約 → HPより https://coubic.com/lereve2039


メールでの問い合わせ →  lereve2039pilates.yoga@gmail.com


お電話でのお問い合わせ → 090-5696-2039


  *ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください 

     なお、レッスン・移動中でつながらないことがあります 
     後ほど折り返しご連絡させて頂きます



にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村





テーマ:
ルレーヴインストラクター Kanaeです

カープリーグ優勝、おめでとう㊗️

私の誕生日に優勝ラブラブ

広島カープにとっても、ファンにとっても記念日になって、なんだか嬉しいですラブラブ

広島はカープリーグ優勝でもりあがってますが、私はまだまだ東京です

昨日は、四谷にて

からだスキャンセルフマッサージ」の認定インストラクター養成コースを受講してきました

{9F575670-394A-49AA-B93B-A822EECA4E7F}

カラダスキャンセルフマッサージ』のプログラムは、コンディションポールを使ったマッサージプログラムです。

身体のいろんな部位にポールを当てながら、痛いところや固いところを発見していて、ほぐしていくのです。

ピラティスレッスンの前のほぐしやバーワークス後のストレッチに効果がありまず


今回、サンプルレッスンも1時間受けました

たしかに、固いところを見つけて、コロコロしてくると最初はいたいのですが、痛気持ちよくなります

体もだんだん中から、暖かくなって

からだがふぁっとしてきて、なんだかウトウトしてきました 照れ
 
先生のお声がまた癒し系で、このまま寝ちゃいたいくらいでした

とにかくまず私が、毎日使いたいグッズですラブラブ

忙しい人は

テレビPCを見ながら、コロコロもできるし

ビーグル犬あたまと遊びながら  赤ちゃんニコをあやしながら

横で子供に宿題やらせながら爆笑

できますよ


小さな方は、ミニポール

こちらは袋の中に、ボールが2個入っています

中から出しても、そのまま袋のままでも使えます

こちらは以前からもっていて、愛用してますラブラブ

レッスンには必ずもっていき、レッスン前にコロコロしてますルンルン

ピンポイントであたるので、これも癖になります


からだが固い人、固まってる人、ストレッチがうまくいかない人

一緒に深層部をほぐしてみましょうウインク

レッスン開講、準備しますねOK









********************
Le Reve (ルレーヴ)
lereve2039pilates.yoga@gmail.com
09056962039

********************

体験、見学もできます

お気軽にご連絡くださいね







にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルレーヴインストラクター Kanaeです

バレトンのブラッシュアップを受けてきました

バレトン資格保持者の講習会です


{072BA799-74DE-4A1C-9889-2CD059956AE5}



今回のテーマは 「センタームーブスを取り入れる」

バレトンには3つの種類があります

まだ日本入ってない3つ目がセンタームーブス

バレエ要素が強く、今までのように前後左右1歩づつくらいしか移動がなかったのが、もっと移動します

1セグメントにカーディオステップとパワー動作

特に、カーディオステップの焦点が素敵キラキラ

楽しんで動く

ちょっとしたジャンプも入り、バレエやダンス要素も入り

笑顔になれること間違いなし爆笑ラブラブ

パワー動作もかなり中臀筋にきいてきます

美尻効果ラブラブ、あるんじゃな〜い 笑 



マスタートレーナーのAkane先生も素敵だし、とても楽しいブラッシュアップでしたおねがい


今回習って思ったこと!

私は、音楽にあわせて動くのがやっぱり好きルンルン

やってたバレエバレエやジャズダンス、エアロ、社交ダンス 

そうそう、バーワークスもそうですねブルーハーツ

ダンスチャンスがあります


バレトン、また勉強せんといけん!!(広島弁です)


{FC5E4316-0CF2-411B-BD5A-578D212A714D}

いつもブラッシュアップ受けてる勝どき 月島

春にはこの川の桜をみながら、ランチしたなぁ

今日はあいにくの雨  ってか

かなりの風もやもや

広島がちょうど警報でてたころですアセアセ




********************
Le Reve (ルレーヴ)
lereve2039pilates.yoga@gmail.com
09056962039

********************

体験、見学もできます

お気軽にご連絡くださいね







にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週木曜のナイトクラス

この日はバーレス(バーなし) バーワークス を提供。

なぜバーレスになったかはこちら→ 晴海臨海公園に変更になった理由 


バーのない会場でしたので、バーのかわりに椅子

いつもバーにしがみついている人もそうはいきませんびっくり 笑

{7DAC87B6-CF00-4866-8BE6-8B8AFC8117DF}



椅子にバンド、ボール、マットを用意してもらい、自分のパーソナルスペースで作りましたイエローハーツ


ダンスチャンスは、椅子の間を動きましたルンルン

{58F6D761-76AC-443F-921E-5414CF978CFA}

{A847418C-CA28-437C-95FF-A282D3C9ABF4}



いつもと違っていたけど、しっかり汗をかいて、鍛えましたよOK

バーなくてもBarre WRXはできます!

次はどこでやろうかなぁ

********************
Le Reve (ルレーヴ)
lereve2039pilates.yoga@gmail.com
09056962039

********************

体験、見学もできます

お気軽にご連絡くださいね







にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 木曜日のBarre WRX ナイトクラス


私が講習会に行く予定だったので


会場を抑えてなかった‼︎ガーン


なんと、いつものお部屋はなし


和室じゃあできないし


市民会館の方にもさがして頂き


どうにか時間を早めて、お借りできました


会場探しして頂いた方、ありがとうございます照れ


さて、会場ラブラブ


{D33C5EBF-9385-4234-BE51-B0BA14E38BCD}


大竹市にある「晴海臨海公園」会議室


管理棟にあるのですが、防音設備がないため


一応、音の規制があります 大音量はNG


Barre WRXのビートの聞いた曲はどうなの?ということで


音量の確認にいきました


デッキも会場指定のもの  少しボリュームさげましたが、会場側もこちらも大丈夫な音量ルンルン


晴れて会場決まりました!


この施設は、テニステニス野球場野球サッカーサッカーなどできます


{CF08066A-0356-4502-899E-9FDE7A9BD8F5}



{AA91E23A-D1A2-4854-BFD8-59EC12A98255}


いつもと違う会場で、

バーワークス のエクササイズ

バーレス(バーなし)レッスンができました爆笑ラブラブ


バーレス バーワークスの様子はこちら


********************
Le Reve (ルレーヴ)
lereve2039pilates.yoga@gmail.com
09056962039

********************

体験、見学もできます

お気軽にご連絡くださいね







にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日が近い私は、昨日免許更新にいってきました


毎日車にのる生活ですから、私の必需品です音符


なぜか緊張感する免許センターアセアセ


それが写真に影響するよね


今回は5年前より、ましだったかなニコニコ


{A9D052E5-8E07-4B98-9FB4-5EA3C86C8A33}


3月にスピード違反でつかまっている私


40キロのところ60キロでもスピード違反です


講習は1時間


しっかり講習うけて、また新た気持ちをきりかえ無違反につとめます!


そして、広島県安全協会に加入してリストバンドもらいました


{97D8524F-BCFB-4265-B85D-628C6E2B7731}

こんなところでも、カープコラボ爆笑



優勝目前!頑張れカープ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。