大丈夫?っていちいち聞かないで! | 統合失調症ってなに。

統合失調症ってなに。

28才で統合失調症を発症した管理者の日常と治療過程と過去のあれこれ。を綴る日記

今日は病院でした。

先生に夕食後そわそわ感があり、テレビを見られないと言ったら

「見なくてもいいんじゃない?」

って言われました。
まあそうなんだけど、じゃあなにするの?
って感じで、ラジオ聞いたら?って言われたけどラジオねぇ~

まぁ本でも読んで気分転換しよう


そんなこんなで、病気の私は周りの人(特に母)にことあるごとに「大丈夫?」って聞かれます。
たぶん、不安そうな表情してたり、ぼーっとしてるだけの時も。
そんなの誰にだってあることじゃん、
いちいち言われるのは私好きではありません。
そんな気なくても、心配させてる自分を責めてしまうから。
いちいち病気だということ自覚させられるから。
そういう思考も一種の統合失調症の特徴かもしれないけど。
少しづつ変えていきたいネガティヴな気持ち。

でもでも

お願いだから「大丈夫?」っていちいち聞かないで!!


焦らずゆっくり(o^^o)