さむい。
こんばんは、お久しぶりの海綿体です
来る12月26日、ガゼットさんTOUR FINAL@東京ドーム参戦してまいりました。
本当に感動した最高のLIVEでした。
ここまで大きな会場でやるレベルになるなんて思いもしなかったし、ここまで大きな会場でやれる瞬間に自分がそこにいられるということも想像できなかったのに、気づいたらその空間で音の渦に巻き込まれて琴線握られて泣いて泣いていました。
もともと何か一つ好きになったらとことんハマるタイプの人間ですが、こんなに好きでよかったと思ったのは初めてでした。
世の中もっと凄いバンドはいっぱいいるし、もっと技術もパフォーマンスも優れている人間なんていっぱいいるし、ガゼットなんて正直まだまだレベルって言われても否定しないけど。それでもわたしには唯一無二の存在で、好きでしかたなくて、好きになったこと、出会えてよかったとそう思わせてくれるのは技術の優れたバンドでも何もかも完璧なバンドでもなくて、彼らだったのでした。
大袈裟かもしれないけどガゼット通じていろんなことがあって、考え方も生き方も僅かながら変わったものがある。ないわけがない。
覚えたことも得たことも失ったことも悲しかったこともそれはそれはたくさんある。彼らを知って、彼らを好きになって、どっぷりハマって、追いかけて、彼らに色んなものをたくさん頂いてきました。わたしを泣かせて笑顔にしてくれるのは彼らと彼らの生み出す音しかないようです。
特にこのツアーは今までで一番回ったツアーでした。
そもそもライブに行くだけで説得してた頃から、遠征なんて許されなかったのを強行突破したり、『絶対ガゼットで東京なんて行かせない』って言われていろいろ諦めたこともあったけど、自分で稼いだお金で自分で行くんだからって、過保護な両親の庇護下から初めて抜け出て。初めての遠征のときは心配のメールばっかり送ってくる親に申し訳なくなったり信じてもらえてないのかなと思ったり、それでも好きなものを諦められないから貫き通して、今では止められても行くぐらいに好きってわかってもらえたと思う。
東京ドームはそんなことも色々頭の中ぐるぐるして泣けた部分があった気がする。
ガゼット好きになった最初は否定と反対だらけで、でも今ではそれを受け入れてもらえて、ここに立ってファンの一人として記念すべき彼らのはじめて東京ドームの公演を作る一片になれているっていうこと、それが物凄く吃驚で、信じられないし、信じられないくらいに嬉しくて、嬉しくて。
大袈裟なーとか言われる気はするから口に出して絶対言えないけども、感慨深くてたまらない日でした。
来年は正直言って全部回りたいけど回れないと思う。
それでまた行きたかったって後悔が積もって積もってそのうちバーン!するやろけど、そういうのも経ないと弾ける感動はないとも思う。浸かりきるのはよくない。慣れはどんなものにも確実に、静かにながら存在するから。
とりあえず
3月10日@ZEPP東京
3月中旬からのFCツアー
3月23日東京ドームDVD+ベストアルバム
春 NEW SINGLE
これだけあれば4月まで生きられる(笑)
むしろこれだけのために死ぬ気で働かなければならない
ベストアルバムは正直要らないんだ……シングル持ってるし……とかいって確実に購入はするであろう自分が……嫌いじゃない
とにかく、HERESYプレゼンツDVD素晴らしい
普通に家宝
