海外からでも

VPNを繋げば聴けていたradiko

アプリのアプデに伴い


聴けなくなったーーーー


泣く







ーーー追記ーーー


落ち着いて調べたら


アプデで

radikoアプリが場所チェックを

GPSでやるようになり


iPhoneなどの位置情報が

VPNを繋げても誤魔化せなくなった

位置情報を無効にすると

「有効にして下さい」て出て進まない



iPhone/iPadで聴くことは

諦めたよ😢





位置情報なんて出してない


パソコン💻


なら



いけたーーーー! 嬉🎉




新しく使い始めた

ムスコのお古のMacで

タイムフリーなら

まずパソコンの時計TimeZoneを日本時間にする

VPNに接続する

Safariでradiko開いて


繋がりました〜 聴けました〜


ほっ




明らかに今までより面倒だけど


Macは立ち上がるのも早いし

AirPodsも繋がるし


どうしても聴きたいなら

これくらいは全然OK範囲



実際は


星野源ANNは

翌日にはspotifyで聴ける


ニノちゃんのベイストは

リアタイで頑張る(radikker)


相葉くんのレコメンがなぁ

時間が早くて間に合わない冬…


ツベであげてくれてるのあるけどね




ラジコのタイムフリー期待してたのは


今週末の

オールナイトニッポン55周年

55時間スペシャル


聴きたいのがいっぱいあるから



これで

radikoのタイムフリー

活躍してもらいます💪