2年使った
黄色と青💙💛 大宮♡のカバーを
新調することにして
来年はこれにした
なんかクリームソーダみたいな青💙




それに同封されていた
2024年の手帳から紙が変わるお知らせ
あたし、この紙質が大好きなのに

詳しいことは知らないけど
ほぼ日手帳の人気をもってしても
その会社は紙の製造終了→別企業に譲渡
となる


何でもデジタルの時代
ペーパーレス推奨の時代

仕方ないのか…


日本ではまだメジャーな新聞
夏に実家帰った時
おぉ新聞が毎日届く!
と感動すら覚えたよね

こっちではホント見かけなくなった
子供が学校で新聞紙が必要
と言われた
けど
ない
なんなら買う?と
ドラッグストアとかスーパーとか
数軒まわったけど売ってない

昔は街に自販機もあったし
店でも売ってたし
土曜だけ配達してもらってたこともある

変わったなぁ

これからの世代は
新聞紙ってどんなの?って子も
出てくるよ…ひぃぃ滝汗

🗞 🗞 🗞 🗞 🗞

ちなみに
カナダは紙が高い!
木をいっぱい売ってるのに
紙類が高い

日本に帰るたびに
100均でノートやスケッチブックを
いっぱい買って帰ってきてたわ
いろんな厚さや色があって
使い方、思いつかないのに買いたくなる😅
カードとか便箋とかも
もう手紙を書くこともほぼないけど
売ってるとずっと見ちゃう

日本の紙はいいよねぇ
ホント大好き
文房具屋さん大好き😘
文房具屋さんになりたいわ

そういえば最近近所の本屋さんで
ペンを 1本売り し始めてた!
試し書きできるようになってた!
これが画期的!と思ってしまう
そんなところなんだよ😅