先週🇨🇦サマータイムが終わって

時計が1時間ズレたわけですが


微妙な時差ボケに翻弄されてるのは

犬 だけでなく


わ・た・し・も 💧



ずっと

午前2時、3時、4時

と目が覚めます💦


午前4時は、少し前まで午前5時

まぁ起きかけてた時間

そう思うと

4時半くらいからiPhoneを見始めてしまい

でも眠くて

5時ごろから二度寝で6時前起床

を繰り返し


連休の今は

その二度寝を2回やる

というめちゃくちゃな感じで

昼寝 必須


タイムチェンジの時差ボケ

なのか

更年期で自律神経がなんたら

なのか

夜 気温が下がってヒーターがオンになって

その音か、はたまた それで暑くなって

なのか


たぶん

その全部な気がするけど


全然長く寝られない😢



授業中 分厚い教科書を積み重ねて

タオル置いて爆睡してた頃や

通勤電車で寝過ごすほど爆睡してた頃

懐かしい…



小学生のムスメはまだ普通だけど

高校生のムスコは

なかなか起きられなくて

朝ちゃんと見に行かないと二度寝してる

まぁ

そういうお年頃だよなぁ

って

なんか寛大になってる母ちゃんです



「寝れる時に寝ておけ」



最近の睡眠は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する