昔の話です

生きづらいだろうなぁって人がいました


生きづらの原因を限りなく抱えている方でした

私は嫌いなわけではなかったのですが

あまりにも

こちらのエネルギーが吸い取られてしまうので

フェードアウトさせていただきました


会って疲れる人とは

エネルギーが違うので

距離を置きましょう🧡


さて

その人の抱えていたものですが

私が気づいたところを

ざっと上げるとこんな感じです


🌼人のせいにしたい、人のせいにする


🌼自分のことをわかって欲しいという欲求が強い

🌼自分で決められない

🌼誰かに謝ってもらいたいと思っている

🌼自分が正しい

🌼人にどう思われるか気にする

🌼自分で折り合いがつけられない

🌼私はできる人と思い込んでいる(プライドが高い)


🌼社会的地位にこだわる

🌼言動に一貫性がない

🌼人の話を途中で遮る、話が聞けない

🌼主張だけが激しい

🌼自分勝手な解釈をする

🌼他人に「してあげている感」を強く持っている

🌼自分が可哀想だと思っている

🌼弱者を装い、相手を悪くしようとする

🌼人や物に執着する

🌼感情を元にして考えたり判断したりする



ってな感じです滝汗


あらまぁ大変💦

こんなに抱えていたら辛いですよね


今、心から幸せな方は問題ありませんが

生きづらいなぁと思うことがある方は

この項目に当てはまることはないか

ちょっと振り返ってみてみましょう😊



振り返ることが出来た方は

自分の状態を客観視できるので大丈夫です

人に大なり小なりあるようなことですし

「そういう傾向もあるかもしれない」

というぐらいに思えたら

それがいいのです


「私はそんなことはない」

と自分に言い聞かせているとしたら

それは要注意かもしれません


要は自分の意地や感情に囚われすに

冷静に自分を見られれば大丈夫ということです

客観的に「そういうこともある」と

認めることができているからです


これらの生きづらい要素が

悪いわけではありません


生きづらさからの解放に一番大切なことは

苦しみを生み出すものが

自分にあることを

まず認めることです


そうしたら

その認識したことを

手放していけはいいのですキラキラ


何があってもなくても

あなたはあなたで大丈夫なのですからラブラブ





軽やかに生きていたいあなたへ

満員御礼‼️

カギわちゃわちゃ女子会やりまーす🎵

「開運❗ヌン活しちゃいましょう」


ご提供中⬇️

メルマガ
カギ豊かさを日々に取り入れたい方へ

鑑定
カギ迷ったり悩んだり、背中を押してほしい時に
こちら から どうぞ

御守り
カギ目覚めた石が、あなただけを守ります


リクエスト受付中⬇️

講座

カギ自分を知り、相手を知り、円滑な人間関係のために、楽しく学べる

「多元的数秘術講座」初級編~人間関係を知る 


カギ進みやすくするために、自分を守ろう


満員御礼‼️ 次回の募集をお楽しみに🧡

カギあなたを整えて、見えないエネルギーに守られて進みませんか

「開運‼️エネルギー調整」 


カギ開運アクションを知って楽しくランチ&おしゃべりしましょう

「開運‼️吉祥寺で女子会」 


ホームページはこちら⬇️


お問い合わせはこちら⬇️