昔のユーミンの曲に

「どうしてどうして

僕たちは出逢ってしまったのだろう…」

という歌詞がありました


このユーミンの曲「リフレインが叫んでる」は

終わってしまった恋への切なさや

やさしくできなかった後悔の曲ですが

人は「どうして」とか気になる生き物のようです

「意味を知りたい」ってね



ただこの「どうして」は曲者で

相手に向けられたときには

その人を責める言葉となり

自分に向けられたときには

後悔や罪悪感の言葉となりやすいものです


「どうしてどうしてできるだけ

やさしくしなかったのだろう

二度と会えなくなるなら」

という歌詞もあるように

自分を責めているだけで

答えはないのよ

(この曲は好きよ🎵)


「どうして」と考えたとて

出した結論は

「頭で作り上げたもの」なのでござる

無理矢理つけた理由になっちゃうのね


その理由はいつかは

過ぎ去ってから自ずとわかってくる

というものなのですよ


何か大事件が起きたときに

そのときは大変でも

ずいぶんと時間が経過してから

「あれがあったから…」

と恩恵を感じることもあります

そんなものなの、すべて🧡


天の存在たちも

「理由や意味を探さなくていい」って

よく言うのですよ

「それ自体無意味なことだから」って

高次元の方々はあっさりしてる


もちろん相手に対して

「どういう思いでその行動をしたのか」

ということがわかれば

安心することはあります

けれども

そこを相手に突き付けても

相手にとっては

行動を責められていることにしかなりません


結局のところ

何事においても

理由付けも意味付けも必要ないものなのです


それはいつかなんとなくわかることだから

現状を受け止めて

「じゃあ、自分はどうしていこうかな?

と考えていけばいいだけなのです


大事なことは

出来事や他人の思いの

理由を追及するより

そこから行動していくために

「自分がどうありたいのか」

と自分の在り方が整っていることです宇宙人


過去を探って理由を探すより

先を見て行動していきましょうちょうちょ






自分の在り方を整えたい方は

まず自分を知ることから⬇️


初回お試し講座からどうぞ

カギ自分のすべてを知ってみませんか

本当の自分の人生の扉を開くマスターキー講座 


ご提供中⬇️

鑑定
カギ迷ったり悩んだり、背中を押してほしい時に
こちら から どうぞ

御守り
カギ目覚めた石が、あなただけを守ります


メルマガ
カギ豊かさを日々に取り入れたい方へ


リクエスト受付中⬇️

お一人様から開催致します

講座

カギ自分を知り、相手を知り、円滑な人間関係のために、楽しく学べる

使える!見える!数秘術講座 


カギ気持ちよく進んでいくために

ガードし、結界を張るための「スピリチュアルレッスン」 


ホームページはこちら⬇️


お問い合わせはこちら⬇️