★ ハッカチョウが訪問してくれました( *´艸`) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

先日から、またりんくう公園へハッカチョウ撮りに生きたな~って思っていたのですが‥

昨日、早朝になにやら聞きなれない鳥のい声に目が覚めて窓から覗くと‥

なんと、ハッカチョウの親子がすぐそばでうろうろしています\(◎o◎)/!

ムクドリもあちこちに居たので、ムクドリかな?って思ったけど黒いし‥

急いでカメラもってきて覗いたらハッカチョウでした。

ハッカチョウもムクドリ科の仲間だそうで、どうも一緒に行動してるような‥

隣や向いの家の屋根や庭に降りて餌を探してるようで、疲れると電線で休憩( *´艸`)

 

まさか、家にまでやって来てくれるとは\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

こらこら、部屋の中のぞき見するなー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物に出て戻ってきた頃にはもう居なくなってたので、移動中だったのだろうと思いました。

ところが、今このブログ作成中、ベランダにやって来てスズメとキジバトに与えてる餌を見つけたようで

やってきました( *´艸`)  まだ居たんだ!!