★ミサゴ・トウネン・チュウシャクシギ etc | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

南港野鳥園では、クロツラヘラサギのほかに、 ミサゴ・トウネン・チュウシャクシギ etc が沢山来ています♪

向い側では来年始まる万博会場が建築中!さらに左奥の方には遠く明石海峡大橋も望めます♪

 


 

外海で捕獲してきたのかな? 突然魚つかんで戻ってきたミサゴ♪

 

 

 

 

でも、最近休憩場所の杭をカラスに占領されるので、落ち着かない様子!

 

カラスが来るとすぐに別の杭に向かって移動! トウネンの群れがビビって逃げてるでー(;^ω^)

 

 

以外に気の小さなミサゴだけど、今回は最後まで食することが出来ました♪

 

トウネン、すごい数居るけど小さいので目視難しいわ(;^ω^)

 

 

 

チュウシャクシギもあちこちで餌捕獲してました♪

 

エビや‥

 

 

カニも‥

 

 

おいおい、今かよ(;^ω^) もう何処もヒナ生まれてるでーー!!

 

お疲れ様( *´艸`)

 

 

一番気候的にも良い季節で、鳥達ものんびり過ごしています♪