★大和葛城山のツツジと近所で生まれたケリ親子 | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

 

 15日、久々に高校時代のBFと一緒に大和葛城山へ行ってきました。

 ロープーウェイ駅より10分ほど上り坂を上がると展望台へ‥

 

大阪と奈良が一望できます♪ だけど、今の季節は霞が凄くてちょっと残念だけど、曇ってて太陽出てないので

涼しくて気持ち良かった~( *´艸`)

 

ベンチで休憩しながら‥ツツジを眺めていました♪

 

 

 

 

昼から雨予報もあったので、早めに下山!

その後、友達と別れてから近所のケリ親子の様子を覗きに行くと‥

 

もう、ヒナなのか親なのか区別つかないほど成長していました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

近くの建物の屋根に、イソヒヨの母ちゃんがヒナの為に餌捕獲して帰ってきたけれど‥

その前にカラスが上空飛んでて、ヒナの姿が消えた(/ω\)

何処行ったの? 餌咥えながら、ヒナを呼ぶ母ちゃんでした(;^ω^)

 

 

 

動物たちも今の季節子育て中も多くて大変ですね!

カラスももう成長した幼鳥が飛び交い親を追いかけて餌をねだっていました。