★ 久米田池のカイツブリ&カンムリカイツブリ親子 | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

毎日でも覗きに行きたくなるカイツブリやカンムリカイツブリの子育て風景!

時には、ミサゴがやって来たり、カワウが巣を占拠することもあるけど‥

 

 

 

皆頑張って子育て真っ最中です♪

って、ええーー、卵とヒナが放置されてるし\(◎o◎)/!

 

しばらくすると親が戻りヒナも何とか無事親の背中に潜り込むことができました(;^ω^)

 

ここは巣なんだけど巣材少なすぎて沈んじゃってます(;^ω^)

 

何とか親の背中で過ごしているヒナ達(;^ω^)

 

この巣もギリギリの巣材みたいです。もうちょっとしっかり作ってあげてよ(/ω\)

 

あらら、親がヒナ置き去りにして出かけたわ! まだまだ危険が多いのにな~!

 

こちらは、前回も頑張って子育てしてたカイツブリ‥卵も一つ減りヒナが増えたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、今回はカンムリカイツブリも見る事が出来ました♪

左右のヒナ達のサイズの違いにビックリ( *´艸`)

左のベビーはまだ誕生したばかりかな?

 

 

 

こらこら、もう背中に乗せてもらう時期すぎたやろ~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のカンムリカイツブリは結構警戒心があり、葦の中で子育てしてるようで、ま~安心かな♪

 

そろそろ、久米田池もにぎやかになってきそうです。

カイツブリより先に成長したバンの集団もかなりの数が集まってきています♪