★ 馬見丘陵公園で久々にツツドリに出会えました♪ | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

傍では雑草などの清掃などでにぎやかな中、何かが飛んできて木の茂みに止まりました。

大きさからヒヨドリかな?って思って最初はスルーしてたけど、チラチラ見える姿がちょっと気になり

カメラ向けてズームしてみました。

 

え? 胸側が見えると白黒の柄が‥これってもしかしてツツドリ?

 

 

 

 

 

最後、池の方に飛んだと思ったら、カワセミとバトルしながら飛びあがってきて

カワセミから獲物を奪ったみたいで、逃げて行きました(;^ω^)

 

他にも、散歩中いろんな鳥達に出会えました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、今回もジョービタキの♂に出会えませんでした。

メスには何度か出会ったけど、撮る前に飛んじゃって、確認だけでした。

更に、アトリも来ていましたが、ちゃんと撮れずでした。

 

ま~、逆に目標もあるのでこれからも散歩が楽しみです♪