★ お盆旅行三日目(8月14日) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

2泊目のホテル白馬からの風景も、本来なら八方尾根スキー場や白馬岳の景色が見える筈!

でも、濃霧で…山が消えてる(^_^;)

 

次は野沢温泉が目的地で…やはり景色もあまり望めないけどドライブ楽しみました。

雨もさほどひどくない時間帯もあって…。

途中のダムが凄い水流だったけど(^_^;)

広々とした田園風景が感動♪

 

 

途中、3年前に墜落した群馬県防災ヘリコプター「はるな」の慰霊碑が!

 

 

ドライブ途中、あちこちでこんな道路情報が!

群馬県防災ヘリコプター「はるな」
群馬県防災ヘリコプター「はるな」
群馬県防災ヘリコプター「はるな」

 

更にところどころで気温が出てるんだけど…8月の気温とは思えないわ(^_^;)

 

そのせいか…まだあじさいが綺麗に咲いてるし(^o^)

 

途中、殺生河原という所通過! 凄い硫黄の匂いで危険でした。。

 

 

 

途中、休憩にあちこちの道の駅にまたまた寄ってみたのですが、やはりツバメの雛多かった!

 

 

 

 

 

濃霧の中、こんな鳥が! 名前わからないわ!!

まるで白黒の映像になっちゃったので、余計わからないかな(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

3泊目は野沢温泉宿泊、夕食はついていなかったのですが、付近で食事出来るところも少なく

チェックINしてから、数キロ先のコンビニまで走って弁当買ってホテルに戻っての食事(*^^*)

なんせ、周辺の道が街道の如く狭くて…(^_^;)  何度も道間違いながらウロウロしました。