★ お盆旅行一日目(8月12日) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

もう出発から雨・雨・雨…

山も濃霧で真っ白、とりあえず少しゆっくり家を出て…長野県松本までのドライブを

途中道の駅めぐりしながらドライブを楽しみました(^ν^)

素敵な景色車の窓も開けれず、雨粒すごくて写真も撮れない(T_T)

でも途中、ほとんど小ぶりになった木曽福島の道の駅から 御嶽山木曽本宮 の眺望

 

 

地元ではもうツバメは雛も皆巣立ちして群れで飛び交ってるけれど…

この道の駅に沢山のツバメの巣があり、まだまだ飛べない雛の子育て中!

 

 

 

目にとまったのがこの雛たち(´∀`)

 

よく見ると巣の中には5羽の雛がいました。後ろに二羽隠れています(^o^)

 

もう巣には隙間も無くて、上の兄妹2羽が巣から出て側で餌待ち!

 

 

 

可愛いな~と、30分程眺めていると親が餌を…

向かって右の雛が餌を求めて体を乗り出してしまい落下(T_T)

その後見当たらなくて…無事だったら良いけど‥

 

 

こんな公衆電話初めてみました(@_@)

 

ドライブ途中見かけた発電所♪雨も丁度小降りだったので窓開けて撮ってみました。

名前が…面白かったので(´∀`)

 でも、後で調べたらなんと、重要文化財なんだって(・。・)  見学会などもしてるそうです♪

 

そして、途中更に小降りになったタイミングで寄ったのが…

木曽路の奈良井宿 木曽の大橋♪ 流石に観光客も居ないわ(*^^*)

 

 

一泊目は松本駅前のアルピコプラザホテル!

デラックスツイン 夕食無し で一人2万円超え😨😨 

しかも、駐車場は市営の所を使い、一応ホテルの宿泊割引で、1100円払い道路またいで

ホテルまでどしゃ降りの中移動しなければならなかったのです(T_T) 

いくらお盆と言えど夕食も無しでこの値段ってすごくない? 最上階なれど、窓の外正面には

ルートINホテルがそびえてて、景色も見えない!! 

夕食、ホテル一階の中にある店に使える1000円の割引券くれたけど…全部飲み屋!

私ら夫婦はお酒飲まないし!!  唯一お好み焼きやたこ焼きも出来る店があったので

持ち帰りにしてもらい、追加料金支払って購入! たこ焼きや好み焼きは関西の方がメインやで(・´з`・)

 

近くにアルプス公園ってあるけど、此処も雨で行けなくて残念😫

 

 

 

こんな旅の始まりでしたが、別の意味でも思い出深くなるかもね(^ω^)